ランチとお茶 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

5年間の派遣期間を終えて、日本へ戻るママの送別会@マリポサ。

ポップオーバー美味しいんだけどね、いっそのことカスタードクリームを

中に入れて食べたい=シュークリーム。笑

{7EACBC05-D318-4110-9101-25E40FE56712:01}

本日スペシャルのアクアパッツア。 
オパカは美味しかったけど、ムール貝はもっと新鮮だったら良かったな~。
{858847BA-A37F-4AF5-87F5-909A6DFE2E8C:01}

翌日。 ジョイの同級生の唯一の日本人ママとお茶@Coffee Beans~。音譜


いつものカモミールアイスティー with レモネード。

{49802E9F-616A-42F9-B000-B12903E30B1F:01}

スモークサーモンのサンドイッチも食べました。
暖めてもらったから、サーモンの色が変わったけど美味しかった~。グッド!

{E59B219B-1DF2-444A-A1BD-D5F95C1167D2:01}


ハワイは転勤族が多いから、お別れの機会も多いわね。

仕事都合の帰国じゃなくて、ビザがおりないって場合もあるし、

配偶者がハワイが合わず日本に帰りたがるってこともあるし。


お互いの日本にいる実家親の話から、あたし達もトシいったらどうする~って

年金&医療問題を深~く話し合った同級生ママとのお茶タイムでした。アハハ