遅延に100万点 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

2年後にカポレイからパールリーッジまで開通予定って噂の、ハワイ初電車工事。

ワイパフあたり、頑張ってますよー。
{69109881-49BC-4E0D-A2C7-199628AD8DBC:01}

工事の影響で車線を半分Close&道がRoughで快適ではないけれど、
{4896D191-5EE4-4779-AD8E-A8109CC0EEAE:01}

フリーウェイの交通渋滞激しい西側に もう一つ交通手段が増えるかと思うと我慢できるわね。

費用対効果が見込めないって反対してる人達、毎日ここからタウンに通勤してごらーん。

ってか、もう着工してるしぃー。アハハ


1日往復2時間強×週5日=10時間強を車の中で過ごすって、アタシにとっては無駄時間に過ぎない。電車通勤だったら、仕事も勉強もできるじゃ~ん。


とか言いながらさ、駅さえ完成してないのねぇ。

{C3DB3B1F-D71C-40CA-BBC4-82EE610C759C:01}

フリーウェイから届きそうなくらい間近に建設しているコレって何? いつも気になるぞ。

{5A36840D-18B2-4D5A-AF4C-291AB7B74A1F:01}

本当にあと2年で完成するんだろうか? 多分遅れるに100万点。

ハワイの人達みんなそう思ってるだろうから、betにならんやろうな。。。


ウチなんかタウン方向に通勤も通学もしてないから、関係ないっちゃ関係ないけど、

心待ちにしてる人達のために、たまには本気出してスケジュール守ろうよー、

頑張れーぃ。チカラコブ