新年のお祭り | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

日本文化センターのNew Year's Ohana Festivalに行ってきました。


多くの人から、今年は餅つきないのぉ? って聞かれた、

毎年トウフさんがボランティアをする餅つきは 日程があわず無し。

皆さん、そんなに楽しみにしてるんですね、ビックリしたよ。

例年は餅つきがある公園の方にずっといたので、暑くて大変だったけど、

今年は建物の中を見てまわって楽~。にひひ


お習字したり、折り紙したり、七宝焼きに挑戦。

photo:02

ハートのペンダントができました~。
photo:03

子供に着物の着付けをしてたよ。 $80なり。
photo:04

神社も出店していて、お守りの種類の多さと艶やかな色彩にビックリ。
自動販売機でおみくじを売っていたり、神主さんのお払いも双方立って行われてて、
気楽っていうか気軽っていうか。。。

日本文化にはあまり関係なさそうなブースも出てたけど、
中でも個人的に気になったのが、

赤パンツ。 笑ったーっ。笑
photo:01


履くとハッピーになるのか? これは日本文化なのか?

買った人はいるのか???


知り合いにも大勢会えて、面白かったっす。




iPhoneからの投稿