ドレスと車酔いと発熱 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ジョイさん、女性6歳。キラキラピラピラフリフリワンピースが大好き。恋の矢

TPO構わず、自分が着たいドレスを着ます。


日本語教室に行く途中のエレベーター内。

クリスマスプレゼントにもらったワンピースで懸垂中。

photo:01


地元の地味ぃぃぃな日本食レストランで、Saveco で買ってもらったばかりの

ラメドレス&どーしても履きたかった小さくなったドレスシューズ。あ~あ

Tシャツ&ショーツの人達の中でかなりウク。笑

photo:02

トウフさん曰く、歳くらいになったら恥ずかしいって思うんだろうね?

全く 同感。。。  マミーは記念に写真を撮っておくよ。苦笑


そんなジョイ、人生初めての車酔いを体験。

たまたま後ろ向きに乗ってゲームしてたら、下車するなりThrow Up!叫び


リョクと違ってこの子が嘔吐するのは、多分人生初めて。マミー、軽く焦ったーっ。

でも、すぐに回復。さすがジョイ。 アタシはブランコでも酔うけどさ。。。

少し前まで全然平気だったのにね、これって三半規管が発育したってこと???


そしたら翌朝は、リョクが発熱ーっ。ガーン

学校に送っていった30分後に保健室から電話で早退。


この日マミーは、お料理教室だったのになー。

フォアグラ丼、食べたかった作りたかったなー。ほろり


ま、子供が小さいとイロイロあるわね。

さてさて、これからリョクを小児科医に連れて行きます。チカラコブ





iPhoneからの投稿