楽しかった、日本 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ハワイに帰ってきました~。


日本は、新緑が残る梅雨入り前の気持ちいい気候で 

お天気も良かった~。晴れ

日本に行くんだったら、この時期か、9月10月が最高やな。


楽しかった、面白かった、懐かしかった、嬉しかった、

気持ちよかった、美味しかったーっっっ。音譜


実家の両親が1年前と変わらず、健康で元気でいてくれて有難い。

全然じっとしていない孫達に振り回されて疲れただろうけど、

とっても嬉しそうで、こっちも幸せな気分になりました。


時間&体力&費用も使う帰省だけど、第1目的の

親孝行ができたことに感謝っす。



1年前からは確実に物価が上がってたわね。

その前に給料&年金を上げとかないかんやろ。

大丈夫か、アベノミクスはてなマーク


個人的には、円高が嬉しいんだけどね、

セラピスト達がリョクのために強力推薦してた iPad Mini

ハワイで買うより随分安い 日本で買おうと思ったら、

日本についた日に、円安による値上げのニュースが。。。。


結果、1万円前後高くなり、結局ハワイ値段と同額に。。。あ~あ

ま、こっちで買いますかー。 ってか本当に学習に有効なんだろうか?



荷物の整理もついて、ジョイは サマーファンに楽しく通い、

リョクは いつもひきずる時差ボケを改善しつつあります。


さ、ハワイの夏休みを楽しみますかーっ。アップ

あ、でも マミー的には、今すぐ子供達の新学期が始まっても

全然OKっす。にひひ