ティーリーフの花 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ここんとこ1週間、義母&義父が午後9時前後にウチにやってくる。

子供たちのベッドタイムがずれるし、翌朝にもひびくから困る。ガーン


来るんだったら、もう少し早く来て孫達と遊んでくれればいいのに。。。

大体、そんな時間って普通の年寄りなら寝る準備してないか?

トウフさんいわく、「僕のファミリーは世間一般のモラルからかけ離れている」

ので、隣に住んでいるとナニカト大変なのさー。

誰かこのウチ、買いませんかー?笑



そんなハワイのウチの玄関先によく植えられているのが

Ti Leaf (ティーリーフ)。  魔よけのためだそうです。

photo:01


この葉をよくポットラック用のパットに敷いたり、テーブルを演出したりします。

フラのスカートにも使われているね。


今は花が満開。

ミツバチたちが忙しそうに蜜を集めていました。


マンゴーの花も咲き出したー。

今年も熟れたマンゴーを食べるのが楽しみです。音譜




iPhoneからの投稿