ポリスが来ちゃった原因 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

今年初のプレイモーニングをリョクと楽しんでたら、

セキュリティー会社から電話。

「お宅でアラームが鳴ってるけど、ポリスを送ろっか?」ってさっ。目


「いやー、何かの間違いっしょ?」 と呑気なことを思い、

(確定できないけど、アラーム作動原因に心当たりもあったし、)

リョクさんが楽しそうに遊んでて、正直帰りたくなかったので、

隣家のin-lawsか近所の人に様子をみてもらおうと思ったら、

みんな不在あ~あ


しょうがないから、帰ったよ。むっ


でも、途中で、「本当に誰かが侵入してたら、どうしよう」って

元来ビビリなマミーは、だんだん怖くなってきた。 

だってアラームをつけてるのは、もともと隣がHalfway House だからさー。


私の方が先に着いたので、ウチの外に車のエンジンをかけたまま待機。

遠目には賊に入られた気配なし。


しばらくしてポリスが来たぞー。

photo:01

私がセキュリティーを解除し、鍵を開けた後、

ウチの中の安全を確認しに ポリスマンが一人で入っていきました。


前から知ってたけどさー、この人達、靴を脱がないって本当だったのね。

当たり前のように土足でドンドン中に入っていく。あ、あのー、ウチ、土禁ですけど。。。

仕事上、仕方ないやね、消防士も救急隊員も脱がないもんなー。


玄関に戻ってきたポリスから、

「大丈夫そうだけど、念のためもう一度一緒に確認する?」って聞かれたので、
ウチ中のクローゼットまで開けて、確認したよ。


不審者おらず、侵入の痕跡もなしビックリマーク


ポリスにお礼を言って、

「隣がHalfway Houseなので用心に越したことはないと思って」 と、いかにも

迷惑してます&どうにかならないですかね~風に言うと、

「知ってます」 って一言だけ。  あー、そーですかー。顔に縦線


そして、隣に面する窓の半分が、Jalousie(ジャーロージ)で、

それが一番侵入しやすい窓のタイプだから 変えた方がいい と言われました。 

確かに割らずに侵入できるわね。


ま、親切なお巡りさんでした。ありがと

リョクにずっと笑顔で接してくれたし。


そして、、、、センサーが鳴った原因は、、、、

心当たりどおり チャッキーの風船でした。

風に揺れておりました。ガクリ


photo:02

右に見える白い箱がセンサー。

しっかし、センサーの真ん前って。。。誰だーっ ここに風船放置したのー。むかっ

あ、アタシだ。。。(・・。)ゞ 朝、掃除した時に。。。ガクリ



なんだかグッタリ疲れてしまったマミーは、後でリョクとお茶し、

ポリスが歩いた場所全部、モップをかけましたとさ。

photo:03


何事もなくて良かったけどね~。苦笑

ちゃんと作動するんだな、ウチのセキュリティーシステム。あはふふ




iPhoneからの投稿