JCCオハナフェスティバル | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

JCCのオハナフェスティバルへ。
毎年、トウフさんがつきのボランティアをします。

つきたてのお餅をもらうのに長い列。
最後の人までもらえたのかなぁ。ちょっと心配。
もちろんボランティアのトウフさんは、自分は食べません。
そりゃ、大量に余ってれば食べるけどね。。。

バザーでも盆踊りでもなんでも、ボランティアの態度次第で
その団体や教会に持つ印象って決まるよね。

スクリプトを売る人が笑顔じゃなかったり、お客さんがずっと並んでるのに
食べ物を作っている人達が中でつまみ食いしてたら、印象悪いじゃん?
その程度の集まりなのかって思ってしまう。

細かいことに妙に気がついてしまうマミーは、お店やレストランの粗が気になるのさ。
私の指摘を改善したら、顧客満足度が向上するに違いない。笑
ま、ハワイだと気づかない方が楽だと思う時も多々あるけどねー。顔に縦線

さてさて、天気が良くて暑かったー。晴れ
日焼け止めを首の周りに塗るのを忘れて、今年の初日焼けとなりました。makovv
photo:01

ジョイさん、ここに来る前に体操教室で思いっきり体を動かしたのに、
バウンサーで 飛び跳ね&登って降りる を永遠に繰り返す。 
乗り放題パスのもと以上は取ったな。ププッ・・・
photo:02

金魚すくいは難しかったらしい。 すぐ終了~。 あはは
photo:03

炎天下でずーっと遊んでいて、子供って本当に元気だ。

マミーは、お約束どおり、日光にあたると出る偏頭痛がしんどかったので

どこか室内に入りたかったぞー。 サングラスしてても目にくるんだわ。

リョクは途中から寝ててくれて良かった。

photo:04

私は子供達を看てただけだけど、沢山の人達が餅つきを

体験でき、楽しんだみたいで良かった。
さ、これから買ってきた”広島風お好み焼き”食べようっと~。にひひ



iPhoneからの投稿