スペシャルオリンピックチーム親睦会 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

週末、義兄がヘッドコーチを勤める、

スペシャルオリンピックチームの親睦会へ行って来ました。


カハラにある公園。 ダイヤモンドヘッドが迫力~。

Naniのハワイ育児&育自ブログ


ジョイは、クリスマスにもらった自転車の練習。

ハワイのほとんどのウチは、平地に建っていないので、

練習場の公園まで車で移動して練習するのね。
Naniのハワイ育児&育自ブログ


ハワイアンフード大好き。ドキドキ

ポイはそのままでも美味しいけど、ロミロミサーモンを混ぜると

一層美味しいぞー。ニコニコ

タコのLaulauココナッツ味は格別~。グッド!

photo:02


アスリートのお兄ちゃん&お姉ちゃん達は とても礼儀正しい。

そのファミリー達もみんなまとめて1家族みたいや。

photo:01


自分の子供が一生治らない知的障害を持ってるってわかった時、

親はどんな感情の経緯をたどるんだろうか?

リョクの発達遅延なんて小さいことなのかもなぁ。


ここの親御さん達はそんな過去を感じさせないほど

明るくて優しい。


学校や地域、こういったボランティア達のヘルプがあって

一人で抱えこまなくていいって素晴らしいな。



iPhoneからの投稿