来て嬉しい終わって嬉しい クリスマス | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need


クリスマス、みなさんはいかが過ごされましたか?

我が家は例年と変わらず、怒涛の日々でしたあせる


クリスマスショッピング、プレゼントデリバリー、来客、

パーティー用のクッキング。

当日は、グランマのウチでのクリスマスパーティーを終え、

ジョイが寝たのが11時過ぎでした。 大人も子供もクタクタです。


今年も沢山のプレゼント、ありがとうキスマーク

ジョイやリョクは、開店できるほどの洋服とオモチャをもらいました。

ジョイなんか、プレゼントもらい慣れしちゃって感動の仕方が薄くて、

「もうちょっと子供らしく喜びなさい。」って私の方が恐縮。


申し訳ありませんが、ダブったオモチャは近日中に返品してきます。

また、スィーツはマミーが責任持って管理させていただきますべーっだ!


ダブったプレゼント(姉Tシャツ2枚)、かろうじてサイズ違い顔に縦線

Naniのハワイ育児&育自ブログ


20日から来年3日までバケーション中のトウフさん、

今日は友人宅での餅つき大会をヘルプ中。

帰ってきたら、一緒にプレゼントの整理にとりかかります。


ジョイは30日までプリがあるし、助かる~グッド!

残すは、31日のBBQパーティーと1日の元旦パーティー。

(なーんで、そんなしょっちゅうパーティーする必要があるのか、

しかも同じようなメンバーで。。。)

しばし体力を温存して、乗り切るぞ~チカラコブ