病院へ お礼参り | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need


なんだか、身構えてしまうタイトルですが、、、


リョクの手術&入院でお世話になった カピオラニ病院

クリスマスプレゼントプレゼント&カードクリスマスツリーを持って、挨拶に行ってきました。


ドクター達は毎日毎日、沢山の患者さんの相手をしているから、

私達のことを覚えてるかなって不安でしたが、杞憂でした。


PICU(小児集中治療室)では、ナース達がリョクを囲んで、

「大きくなったね~音譜」「元気そうね~音譜」 と笑顔ニコニコ


ドクターは相変わらず忙しいそう。 邪魔したくなかったんだけど、

「ちょっと待ってて」ってジェスチャーされたので、ナース達としばし歓談。


患者さんが元気になって、訪ねて来てくれるのは、

ドクターもナースもとても嬉しいことだそうです。


ドクターもニコニコ顔でリョクをみつめてました。


普通にお礼を言うつもりが、リョクの入院時の様子を思い出したり、

ドクターやナースの明るさや優しさに 本当に助けられたなとか、

感謝の気持ちが またあふれ出てきたのと、

母親になってから 妙に涙もろくなったこともあって

(私の場合はオバちゃん化とも言う)

いつの間にか、涙声になってしまった私涙


そしたらドクター達(男性だけど)も、目がウルウルしてきちゃって、

なんでか、メチャクチャ感動的シーンみたいになっちゃいました苦笑



小児病棟のスタッフにも挨拶。

みなさん、リョクの回復を心から喜んでくれました。


「いつでも遊びに来てね、でも、ステイ(入院)はダメだよ~笑」 って

大好きなナースに言われ、嬉しそうなリョク。


みなさん、ありがとうございました。キスマーク

素敵なクリスマスを!!