晩秋に | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

秋が深まって来ましたね、先日両親の法事が終わりました。

母と同い年の住職は現役バリバリ、元気な姿にこちらも元気を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の世話人さんが管理している菊がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の小さな庭では、ツワブキが咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

以前、お正月の寄せ植えに使ったエリカ(セシリフローラでしょうか?)です。
 

 

 

 

初めて花が咲きました。

養生所と呼んでる、

今のところ使い道のない植物の置き場(かわいそうで捨てられないので)にずーと植えてあるエリカです。

単独でおしゃれな鉢に植え替えたら、玄関脇などに飾れそう。ウインク

 

 

秋から冬に向かってます。

なんだか気分も落ち込みがちな時、

ただただ普通にあったかい部屋がありがたいです。

 

 

 

お越しくださいましてありがとうございます。ニコニコ

 

最近のTVドラマは、

「赤ひげ4」と「アトムの童」、「クロサギ」を観ています。

赤ひげの赤ひげ先生とクロサギの吉川パパが船越さん、

俳優さんって凄いですね、同じ人が演じているとは思えない。

 

2022年「クロサギ」は、サギの仕掛けが難しい、

わたし、カタカタ語について行けない時があるの。

これが現代のサギなのか?

わたしの頭の老化なのか?

でも、毎回楽しみにしていますよ。

 

 

Twitterからお借りしています。

2022年のクロサギを紫耀くんが演じると知った時、

紫耀くんとTomoくんの少クラが楽しかったなと思い出しました。

わたしが思い出すくらいだから、やっぱり動画がTwitterに上がってた。

Tomoくん、こんなに嬉しそう。(岸くんもいたねニコニコ

 

今も、どこかで、こんな可愛い笑顔をしてるといいな。

きっと、お仕事頑張ってるよね。

 

 

今日はこの辺で

またね手~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!