このごろの色彩 | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

玄関の脇に丸いトピアリーを作って飾っていました。

使った植物は、「柘植(つげ)」⇒「柘植(つげ)」⇒「ドウダンツツジ」。

どれも、しばらくすると内側の葉が枯れたりして上手く行きませんでした。

 

 

 

 

今年から、トピアリーは諦めてオーリーブになりました。

実が生るだけでも嬉しいのに、色づいてます。口笛

 

 

 

 

秋に咲いたエンドレスサマー(四季咲き紫陽花)の花色は、日々変わって行きます。

 

 

 

 

 

 

花色がきれいと言われたので、知り合いの何人かに分けてあげました。

ほかのお宅でも花色が変化するのかは、不明です。あせる

 

 

 

 

この秋は上の写真の1輪しか咲かないと思ってましたが、その後いくつか蕾が付きました。

この花色から変化して行きます。

 

 

 

 

ラベンダーがまだ咲いてます。我が家の庭では珍しいことです。

 

 

先日庭にヘビが出た。えーん

ご近所さんから、出ると聞いていたし、川が近いので、

いつか対面すると思っていたけれど、出来ればお会いしたくなかったわ。

ヘビに罪はないけれど、昔からヘビは、超苦手、

最近は、ビクビクしながら庭に出ています。

 

 

 

 

 

 

お越しくださいましてありがとうございます。ニコニコ

 

TVで彼らを観ているだけのわたしでしたが、

キンプリちゃんの脱退にショックを受けてます。

5人でいる時のみんながとってもいいなと思ってました。

楽しみがひとつ減ってしまったな。

いやいや、きっとまた会えるよね、そーじゃなきゃ変だもん。

 

 

 

 

Tomoくん、Instagramの更新ありがとう!

穏やかなで平和そうな佇まい、充実したお仕事が出来てるからですよね。

 

ところで、最近のお顔には髭がいつも目立ちます。

なんにかお仕事と関係ありますか?

Tomoくんのお仕事情報について行けてないわたしが聞くのもなんですが。グラサン

 


 

 

今日は、この辺で

またね手~。

 

 

 

Twitterのこと

胸がザワザワしました・・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!