昨日は明け方に眠りにつき、11時50分、奇跡的に起床。確か12時出発、なーんも出来ぬまま出かけることが確定!


セバスチャンに別れを告げ、車中はぐうぐう眠り、あっという間にパリの会場に到着!!


サウンドチェックを済ませ、同じビールタイミングで珍しく祥三君とツーショット!


今日は朝から何も食べてないので、待ち兼ねていた晩飯タイム!!


お、なんか天井すごいな。


しかし昨日の2ステージのダメージが如実に腕に現れ、どうにも体がだるい、、きっとみんなそんな状態であろう、来る早めの正念場!!


お客さんが我々の似顔絵?を描いてきて頂き、そこにサインさせて頂きます!河端さんの似顔絵。ほうほう、ええ感じですね!


ヒガシさん!お〜、、、


ジョンソン君!!お〜、え〜〜、、!!


祥三君!!ぐはーっ!

この祥三君の絵を見た瞬間「ジジイやん!」と言ったジョンソン君のピュアな一言が笑けた!


5枚目に描かれたであろう、おれ!


こう言う風に見えてるのか!ちょっとこの絵、面白すぎるんですけど、、これをプロフィール写真にしようと決意!

なんにせよ、メンバーみんなの似顔絵を描いて頂けると言うしあわせを噛み締めました!!


そうこうしている内に、所望していたタルタルステーキが登場!!やったー!!肉やーっ!!


一つ目のバンドを見送れば我々の出番!

90分のセット、大一番パリの舞台を駆け抜けて幕!!思う存分やってこましました、楽しかったー!


ホテルへ帰還。


ホテルは青のアイビス、オーイェーイ!!シャワールームにコンセントがある!!すなわち焼き放題、きたーっ!!!


テンション爆上げ、油につけておいた鶏肉を、いよいよ焼き上げる時が来た!!喜びの激写カメラ


ここならどんだけ焼いても大丈夫やろう、、!と言う、今思えば恐れ知らずの浅はかな考え。こう言う調子に乗ってる時に事件は起きます、、、


ぐへへへ、あんまりにモクモクしてるからアルミホイルでも被せたろーっと!


あー、おもろいなぁ、、ふふふふ、焼けた焼けた!

と、調子に乗っていると、、、


ティロー!ティロー!ティロー!ティロー!


やばいやばいやばい、ファイヤーアラームがなった!!


シャワールームから外に出ると、思ったほど部屋に煙は漏れてないのに、アラームが発動している!ヤバすぎる、、とりあえず廊下に出てみると、めちゃくちゃ爆音のアラーム!!あかんあかん、ヤバいヤバい!!


廊下にはドアから顔を出して様子を伺う人、パジャマ姿でそそくさと逃げ出す人達などが見える、夜中の2時。


ヤバいヤバい、やり過ぎた!!

先ずやらなければいけない事は、、、


証拠隠滅!!


急いで焼けた鶏肉を隠し、ホットプレートを撤収、ファイャーアラームをバスタオルで仰ぎまくる!!!


うおーっ!!


しかしアラームは全然止まらない、、次にやるべき事は何か、、脳みそフル回転で出した答えは、とりあえず下に降りて火事ではないと言う事を知らせなければ、消防車とか来たらヤバすぎる、、!!


急いで裸足で部屋から飛び出し、とりあえず逃げるかどうするか迷ってドアから顔を出している人達に「ノーファイヤー!ノーファイヤー!」と安心の言葉を浴びせ(後にこれが自分が犯人であると公言していた事に気付く)、ええ加減にせえよと言う顔で部屋に戻る人もいれば、とりあえず部屋から逃げ出す人もいる。その人たちに紛れて階下のレセプションへ行くと、ヤバいヤバい、既に30人くらい外に逃げてきてる!!夜中2時のガチ避難訓練!!


どないしよかな、、と思ってたら、受付のおじさんが必死に配電盤をイジってアラームを止めようとしている。それを見守る警備員の兄ちゃん。

その様子を見てとりあえず「火事ではない」と言う事は分かってもらえているものと判断して、一安心。


なんか警備員の兄ちゃんが「◯ァッキンなんとか」とか「ファッ◯オフなんとかかんとか」みたいな事を言うていたが、ホンマ悪いけど、とにかく知らんぷり!!


俺にはやる事がある、それは部屋に帰ってバスタオルでファイヤーアラームを仰ぐ事!!


急いで階段をを駆け上がるも、鍵を持って出てない事が判明、ドアをノックして河端さんに開けてもらい、ここからは必死でバスタオル仰ぎ作戦!!!


すると程なくしてアラームが止まった!!

ふー、、、一応一安心、、


そこからバスタオルで仰ぎ続けるタイム、その後ホテルの人が部屋に来ると覚悟していたが、結局その様子もなく、なんとか事なきを得たと言う顛末。


ふーーーーっ!!!


全員に申し訳ない、今までケトルでは何度かファイャーアラームを発動させたが、ホットプレートでは今回が初。そしてケトルは河端さんと共同でやっていたが、今回はホットプレート単独犯!ほんとに焦った、、やっていい事と悪い事を、また一つ学んだ!!


「来た時よりも美しく」をスローガンに、なんとか煙もおさまった、中華料理店ばりの油まみれのシャワールームを掃除。全部終わって落ち着いたのが4時ごろ。


心も落ち着き、焼けた鶏を食べながら反省、今後に活かす!!しかし疲れた、、!!


空も白けてきた頃にようやく就寝。

明日から気をつけよう。


あー疲れた!


河端さんのブログはこちら

ジョンソン君のツアー日記はこちら

祥三君のツアー日記はこちら