起床するや、タンクトップ姿の不審なアメリカ人男性が路上で通行人に対し、奇行を見せつけると言う光景に出くわす朝。


朝飯会場へ突撃!



オレンジを切って、搾り出すタイプのオレンジジュース!ちょっとめんどくさいなぁ、、と思いながらもオレンジ切り、機械にあてがうと、自動でグイングイン動いて楽に絞れる!なるほど、これならいけるか。

切っては搾りを繰り返し、オレンジを5個くらい絞って2杯のオレンジジュースを飲み干した後、横を見たら普通にオレンジジュースをコップに注いでる河端さんを発見!え、あ、普通のオレンジジュースもあったんですね、、


ハム、クロワッサン、チョコパン。このチョコパンが予想外にヘビーで、完食後はしばらく苦悶。


今日は「音飛」としても一緒にやってるDJ Urineことセバスチャンの企画イベントです!


セバスチャンから大量の肉やエビなどを用意してくれていると前もって通達があり、魅惑のバーベキューに向けて炊飯!!いや、よく考えたら現地に着いてから炊けば良かったかもな、、と思いついた所で炊飯完了。


すごい立体的な雲!地上からのオゾン層の高さも、世界は均一では無いんかもなぁ、、なーんも知らんけど!!



到着!ささっと搬入、早速肉の準備をしてくれる手際の良さ、バーベキューへの想い高まる!!


柿の種、あられに生姜の飴、仏和辞典2冊などでおもてなし!辞典かぁ、、!!


お酒もたんまり用意してくれてるようで、手厚いもてなしに大感謝!!



時間はたっぷりあるっつー事で、のんびりタイム。会場内の動線を把握。




河端さんと18ヶ月ぶりの再会、セバスチャン!!


道中見かけたアジアスーパーに突撃!!


あ、ビゲン!香りのヘアカラー?あのビゲンやんな、、ビゲンって美の源と書いて「美源」やったんや!と、プチ衝撃。


結局のんびりしすぎちゃうか?と言うくらいのんびりした挙句、もうお客さんが入ってきてまっせー!と言うところからサウンドチェックがスタート!ゆるい。


本番までそんなに時間がないぞ!急いでバーベキューや!!昨日から合流中の祥三君の奥さん、ゆりちゃんも一緒に!


肉の下拵え担当させて頂き、焼きまくるでー!!


腹パンになり過ぎないよう留意するのは百も承知だが、なかなか止めどころが分からないまま、結局ギリギリまで食う。


珍しく遠慮がちに食べるモルガンを激写カメラ

食べたらその分エクササイズせなあかんもんね、、!!


ジョン&セバ


そして演奏の時間がやってまいりました!

会場のキャパより来場人数の方がおおいので、入れ替え制とさせて頂く60分と90分の2セットを予定!


ここに来て2セット、しかも鬼暑そうな気配のステージ、地獄覚悟の案件!!しかし組んでくれたセバスチャンには感謝しかない、期待に応えるべく、全力でふっちぎるのみ!!


1ステージ目で汗だくのクタクタになり、もうこれで終わってもいいと言う程に出し切った後、1時間の休憩を挟んでもう1ステージ!!


いやマジで、、、これはマジで!


ってな感じだったが、とりあえず無事に汗も引き、一度洗ったびしょ濡れの衣装を着直して臨む2ステージ目。もうあんなに汗かいたし、今回は軽く行けるか?と思ったのも束の間、一瞬で汗だく!!マックスの限界を超えた、この上なき頂きを目指して駆け抜けて幕!


バスドラ以外生音なので一切気の抜けない環境だったが、とにかくやり切った、、、と言う満足感の中、バーベキューアゲイン!!


ステージの合間もフル稼働の河端シェフの調理、海老の殻で作った付けダレで、そうめん頂きますー!!


何を作らせても美味しい、有難いシェフの手腕を振るって頂きました!


ちゅいーっす!ありがとうございましたーっ!!


そして投宿先のセバスチャンハウスへ。みんなは別棟に移動、俺だけセバスチャンの家に案内され、お?これから音飛のレコーディングか!?望むところだぜ!!


別棟でワイワイやってるとモルガンにうるさいと怒られ、河端さん、ジョンソン君、祥三ゆりゆり夫妻もみんなでセバスチャンの家にて談笑、みんな寝床に戻っていき、残った河端さんもソファーで撃沈した所で、音飛の録音がスタート!


と言っても時は一瞬、なんかこう言う事やろかー的な話で次回作への意欲を共有した所でお開き。最後に衣装くれた!!


ニュー衣装〜!!うれし!!明日からこれ!!

結局明け方就寝。

最高の夜をありがとうございました、セバスチャン!!


河端さんのブログはこちら

ジョンソン君のツアー日記はこちら
祥三君のツアー日記はこちら