早朝起床。

とりあえず腹が減ったので、関空のコンビニで買ってきた焼きそばUFOを調理、同じく何やらインスタント麺を調理中の河端さんから「キャベツが冷蔵庫にあるよ」との情報教えていただき、少し豪華になった朝飯!天の声ならぬ河端さんの声に感謝!

とりあえず腹の減りは誤魔化されたというレベル、、もっと何か食べたいなぁもぐもぐ


ブログなど書きながらだらだら昼までやり過ごしてると、いつの間にか昼飯が用意されている!!ラーメンセット!!やったー!!アゲーン!!

スープは薄味な上に、ラーメンと言う系統の馴染み深さもあり、味のベクトルが定めやすくて助かる!


持ってきた即席味噌汁と共に、汁&汁's定食完成。二杯目はラーメンに味噌汁の素を入れて味噌ラーメンにして完食。


何やら工夫を凝らしているジョンソン君


お、汁なし麺に挑戦か!みんな色々アレンジして昼飯。


ドラムヘッド、とりあえず描きやすい、最近のスタンダード3枚が完成!売れろれろれろ〜!!


そしてロンドンから組合長が登場!イェーイ!!


そろそろそれぞれの物販の準備をしだす頃合いに差し掛かり、ヒガシさんは御自身お手製のAcid Mothersアクセサリー陳列中。


スキルが爆上がりしてる、、!美しきアクセ軍を激写カメラ


モルガンまだかな〜と、2年前の写真を見返して待つ。

なんせモルガンがこない事には機材も物販もない、サウンドチェックも出来なければ物販の準備も出来ない。渋滞につかまってるモルガンをひたすら待つ午後!


そしていよいよ会場はオープンしたと言う所で、満を持しまくりでモルガンが登場〜!!うえーい!!とか口では言いつつ、全然再会の喜びに浸る間も無く、体が勝手に機材と物販を搬入!!


河端さんとモルガンと共に機材班としてステージのセッティング、とは言え時間が遅くなりすぎたのでサウンドチェックはなし。


ヒガシさん、ジョンソン君、祥三君の物販チームもスーパー慌ただしく準備、準備しながらも接客と言う、忙しすぎる幕開け!


しかしなんとかなった、、、あんなにゆっくりしてたのに、こんなに慌ただしくなるとは、予想はしていたけどコントラスト激しすぎるよね。オープニングバンドの演奏、徐々に集まるお客さん。


満員になった所で我々のスタート!突然、気合い入るで!90分の比較的スタンダードな演目、ツアー初日の演奏はバキバキで体力も大層消耗気味やけど、まぁ今回も例に洩れず、バキでムキでキラでクタ、振り絞りで終了。


何故か撮られている終演後のステージ


組合長と河端さん!ツアーが始まったぜー!


みんなと少し談笑、腹が減りすぎて気持ち悪くなってきた所で何とか片付けも終了。


いよいよ待ち焦がれた飯!!用意してくれているの、本当にありがたい。

盛り付けたあと、ジャムみたいなドロリとした液体をソーセージの先っぽにかけられたのは意味深な何かあるのかとよぎりつつ、いただきまーす!!


ビールにワインにイエガーマイスターも登場した所でWi-Fiの届く奥まった場所でなんやかんやしてる内に寝落ち。


一方その頃、我が家族とにな君のマブダチけんじ君、うとちゃんとで万博記念公園へ、せっかく行ったのに休園日だった!!と言う写真、でシメ!!

人生で何回もこう言うことが起こるよね、、しかしみんな楽しそうで何より。


明日から英国上陸!!

やるでよー!!!



河端さんのブログはこちら!!

ジョンソン君のツアー日記はこちら!!
祥三君のツアー日記はこちら!!