ロビーに5時半集合。今回のメキシコラウンドはとにかく毎日朝が早い。そのあまりの早さに
「セックス、ドラッグ、グッドモーニング」と言う新たな格言をお造りになられたヒガシさんは今日も一番乗り!

格言メーカーヒガシさんはコンビニでおにぎり2個購入しておられ、「一つ目は酢飯に辛い具、二つ目は普通の米だけど一個目より不味かった」との事。おにぎりに後ろ髪引かれないと言う意味ではナイスなコメント、挑戦ありがとうございます!


2日間お世話になったホテルともお別れ。ありがとうございましたー!!


メキシコ国内線、エアロメヒコで搭乗手続き。ジョンソン社長の仕切りで順調に進みます。


搭乗ゲートにて、めちゃめちゃグイグイ掃除に来るおばちゃんを激写カメラ


「電気が仕込まれた穴」「外からの光を通す穴」「ただの穴」のコントラストから成る美しい空港。


指定された席はかなり後方、行くと既に人が座っている。「席を代わってくれ」との事でチケットを渡され、列を逆行してだいぶ前の方に引き返す事に。しかしたどり着いた席にはまた人が座っており「あっちと変わってくれ!」との事。いや全然ええけど、あんたら自由すぎね〜。


もうすぐティファナ

飛行機が降下を始める頃の窓の外の景色。最早異星感すらあり。


歩いてアメリカに行ける近さ、未体験ゾーンに続く看板を眺めつつ、荷物X線検査の長い列に並びます。


映画に出てきそうな迫力のあるジェイさんと合流、これで無事に現場まで連れていってもらえる事が確定!いえーい!


二手に分かれ、河端さんと共にジェイ氏とドライバーの方、途中から今日映像やってくれると言う人も乗合で、レッツらgo to Ensenada!


ハイウェイに入る前に休憩、ここでもう一台と合流して人員調整するとの事。どうも晩飯まで長くなりそうなので、ホームメイドサンドイッチを所望。


しかしいつまで経ってももう一台の車は来ず、何やら電話で確認した所によると、彼らは止まらずに行ってしまっているらしい!との事。


画力と真逆の脱力系事実!ほんまおもしろいよなぁ、メキシコ!そゆとこもなんか大好きです。


そんなこんなでようやくもう一台と合流を果たしたパーキングエリアにて、恒例の甘いコーヒーゲットしたヒガシさん。時折飲みたくなる贅沢品、それは甘いコーヒー!



祥三君は中に何が入ってるのか分からないサンドイッチを購入。何でそんなに嬉しそうなん?かわいいなぁ!


結局中身はハムとチーズと言う超ベタなサンドイッチ。違うところはメキシコらしく、別袋にハラペーニョと見受けられる危険物が個装されている。


そしてそれを味見なしでパンに挟む!しかも一口目に当たる所に3枚全部挟むスタイル、なんで!?


どう?だいぶ辛いんちゃう?


「いや、まだ大丈夫ですね」


「でも味に飽きてきました」

(いやだからハラペーニョもうちょっと満遍なく入れた方が良かったんちゃうかなぁ)




「ちょっと味変したいんで、チョコレートもらえますか?」(え!?チョコレート挟むつもりか!?)

ジョンソン君も真剣な顔!


まぁもしかしたら新しい発見があるかもしれんけど、、ジャムバタチーズならぬ、ハムチョコチーズランランラン!


「ん〜、、、カオスです」

でしょうね!!


そんなこんなで、なんだかどんどん辺境の雰囲気漂う景色になって参りました。


一体どんなとこなんやろかと、期待膨らみます。


お!見えてきた!巨大にんにく!!


どーーん!!


不思議な遺跡の如きステージ。


何もない所に突如現れた桃源郷の様な場所。前もって写真は見せてもらっており、てっきりニンニクの中で演奏するのかと思ってたら、普通に野外。


キーボードスタンド(通称キボスタ)が2台鎮座。ヒガシさんの中の小室の血が騒ぐ!しらんけど。


サウンドチェック!感想は、ただただ暑い。



炎天下でのサウンドチェックを速やかに終え、


いよいよニンニクの中に突撃!


ニンニクの中はバー&レストランになっており、ここで昼飯。


なんか見たことないの出てきた!と思ったら、ディップでした。


ここではワインも製造されているらしく、いきなり3本のワインを開栓!飲み放題やないか、危険!!


フィッシュバーガー登場!こりゃうまい。


そしてエビ焼いたやつ!シーフードが食えるのは本当にありがたい。


そしてセビーチェ。所変わればスタイルも変わる、初のタコス風のセビーチェを堪能。



美味なる料理に今日も今日とて腹パンコース!!


机の脚、いや、脚どころかケツまで出てる!洒落ております。


かーなーりー調子よくなり、楽屋として案内されたスタッフの自宅らしき場所で、ソファーベッドの様な所にごろり。セレブな家、ワイン祭り!






ヘロヘロのトロトロになり、そのまま撃沈。後に送られてきた写真で、その間の皆さんの様子が分かりました!すっかり寝てしまった、、




真っ暗な部屋の中、本番前に目覚めて準備。これはやばい、フラフラすぎる、、と思ったが、いざ始まるとだんだんと調子が良くなってくるツアー3日目の体!バッチリ90分のステージを駆け抜けて幕。


ステージの片付けも終わって物販部隊の様子を伺うと、電灯と化すヒガシさん。これがどうやら重要な役割の様で、みんなを照らし続ける太陽の様な存在!ビバ電灯!!


界隈を散策。この日の為に造られたオブジェなのか?普段を知らないので、


鍵穴の様な形のこちらがエントランス。


佇む謎の形のオブジェ。


これがトイレ、多分。異国どころか異星感。


巨大ニンニクはリキッドに晒されてオシャレ極まりない一枚を激写する事に成功カメラ


「メキシコに住んでいるなおちゃんの友達「さちこ」がどこかのタイミングで登場するらしい」と言う情報が入っていたが、それが今!さちこと遭遇。仲良し夫婦、ありがとうございます!


投宿先はAirb&bっぽい、人ん家丸ごと借りちゃいましたスタイル。ダブルベッド独り占めさせて頂きます!


ジェイ氏に最後までお世話して頂き、夜食まで買ってきてもらい、何から何までありがとうございました!!

明日は10時出発、連日早朝出発が続いていたので、ようやくまともに寝られる時が来た!


今日はここまで。


河端さんのブログはこちら!