朝6時起床。
なんだか体の調子がいいな、もしかして何か抜けたのか、すごくいい睡眠が出来たのか?

7時朝飯、ラストイングリッシュブレックファースト!入口にて部屋番号告げ、テーブルにて注文するタイプ。河端さんが忘れ物を取りに行ってる間に注文を聞きに来たので、二つオーダー。
すると、全部が二つずつ乗ったメガ盛りが来た!!


ちゃうねんな〜、、

しかもたまごの種類選べるタイプで、河端さんはどれがいいか分からなかったのでスクランブルエッグとフライドエッグの二種類を所望、それも2個ずつ乗っとる!


いやでもこれを二人で分けろって事かな?手をつけずに待つ。しかし、とうとう同じやつが河端さんのところにも来た!上手く伝わってなかった、、、すんません!!もう食うしかない。

ほぼ完食でメガ腹パンになり、もう向こう一年はイングリッシュブレックファーストが食べたくなる事もなかろう。


メニューを見ると、unlimitedの文字。そりゃ勘違いもするか。河端さんにも「今日は長い1日になるから丁度いいかもね」とポジティブに捉えて頂き、重いお腹で出発!


ドーバー海峡、先ずはフェリーに乗る前にフランスに入国。車を開けられ、満載の中から小さなスーツケースを二つ下ろされ、X線検査。河端さんの荷物が気になったらしくオープン。

「これはなに?」

「ケトル」

「これはなに?」

「ダンベル」


それって見たらわかるんちゃう?と思いながらも無事に通過儀礼を終え、問題なく通れたので大安心!


たまたま撮れてたフェリー内の風景


一番不安視されていたイギリスEU離脱後初のフランス上陸後の検査だったが、何も止められることもなくスムーズに通過!

やったー!!無事に入国できました!


只今ガソリン不足真っ最中のフランス

「次のスタンドはガソリン無いです」の標識も出てたり、ちょっと深刻。ある内に入れとくスタイル、それもめちゃ混んでる。


何はともあれ至極順調にパリの会場に到着!

ロードイン、ステージセッティングでサウンドチェック。




売れ行き好調なツアーTシャツ、追加発注してあったブツも届き、万事万端でご飯タイム。


「チキンとライスか、チキンとベジタブルカレーか?」と言われたのでチキンとライス所望。


会場の外は心地よく、みんな外で話しながら待ってる様子。


今日は完全ワンマンのステージ。確か初めてやるとこと思うけど、結構デカい。


元OXZのチャーさんと旦那さんのジュリアンさんのミュージシャン夫婦にも来訪して頂き、楽屋にて談笑していたところをお邪魔!なんと電子レンジを持ってきてくれたとの事。自分はホットプレートでがんばらさせてもらってますが、たまに恩恵に授かっております、ありがとうございます!

チャーさんとはサイケ奉行で共演予定やった所がコロナ狂騒激化で来日出来ず中止、久々の再会に喜びも一入。


サウンドチェックからそのままの形でライブできる喜び、95分のセット展開。本日も勿論ハイパーセット、思うところもありながら、今日も存分に駆け抜けて幕!

河端さん経由でチャーさんから写真頂いたので掲載








いやー何だか猛烈に疲れた、、

ロードアウト果たしてホテルに帰還。

ホテルの部屋にはコンセント二個と洗面所のみ。トイレもシャワーも外で、部屋の扉が6桁のパスワードと言うめんどくささ。そして寝かす気が無さそうな壁紙。

それでも寝ます!


河端さんのブログはこちら!

ジョンソン君のFacebookはこちら!

祥三君も書いてますFacebook!

なおちゃんのブログも!

よろしくです!