Magasin4にて目覚め。
昨日はベッドに雪崩れ込んでからと言うもの、あまり記憶がない。そして起きたら携帯がない!

恒例のな。

河端さん以外みんな寝てるので、ひっそり焦る。
今時、ただの携帯電話ではなくなった「スマホ」を無くすのはリスクが高い!と改めて痛感。

思いのほか見つからず1時間ほど捜索、もうダメかもしれない、、とついに無くした事を河端さんに打ち明けると「ベッドの上で携帯を見てたよ」と言う助言を頂き、改めてよくよく捜索するとベッドの隙間から無事にブツを発見。

助かったありがたや、、、朝から無駄に起承転結した!

キッチンには既にピーターさんの朝飯が用意されており、改めて昨日の続きが堪能できるスタイル。


腹が減ってはいるがあまり食う気にもなれず、寝床に帰ると河端さんがキッチンに降りていったので、ついて行く。何かが起こるはず!

はだし!!


河端さんは得意のリサイクルクッキングで弁当を拵えるとの事で、なるほどその手があったか、とアイデアを聞きながら感心していると


「ナニ君、キッチンにニンニクあったよ」

「どっかに麺もあったな〜、ほら、これ!」

「オリーブオイルも使っていいんじゃない?」

「コンロの火つけるのはマッチがいるよ」


と、導かれるままに朝ごはん調理開始!

朝から携帯紛失の助言に飯まで導いて頂き、有り難い限り。やっぱり一緒に降りてきて良かったなーと思いながら、鍋一つで出来る煮込みペペロンそばで朝飯とする事に決定!



あらかじめ用意されていた芽キャベツ、パセリにチリソースを添えてペペロンそば完成。

ピーターさん作の芽キャベツが進む味、皆の協力で上出来の朝飯を堪能!


そんなこんなで出発!

イギリスへ入国すべく、ボーダーに到着。

久々のカーフェリー、特にテンションが上がる事もないが、懐かしさはある。

イギリスの入国審査は少し形態が変わって新たなフェーズに突入、個人情報とイギリスでのライブの予定が書かれた用紙を持って行き、提出。

今回たまたまかもしれないが、その用紙のおかげかモルガンのおかげか、「イギリスには何日いるのか?どこでライブするのか?帰りはいつ?」など、係の人との面倒な各自問答が無くなって、気楽であった。


しかし待つだけとは言えまぁまぁ長い時間待たされ、乗る予定のフェリーにギリギリ乗り遅れた。モルガンは時間に余裕を持っていてくれたので問題はなし、次のフェリーを待つ。


その間、酒ばっかり置いてる免税店に入店。

入り口にいたおじさんに「バーはないのか?」と質問するモルガン。ドライバーとは思えない発言だが、おじさんはおじさんで「試飲があるよ!」と返答


それって、イコール試飲コーナーをバー代わりに使っていいって事ですか?、、ですね!

確かにあった、試飲コーナー!

しかもちっちゃいショットはもちろん、グラスまで置いてある!親切ぅ〜


もはや酒飲み初め恒例となりつつある河端さんとの2ショット!


そしてトリオで白ワインショット!

この写真により「チームホワイトワイン」と言う弱小野球チームの如きチーム名と、3番4番5番のキャラが与えられ、アホな話展開しながら良い気分で次のフェリーの到着を待つ。


無事に乗船。


ガラガラやな〜と思ったら、一番に乗船しただけで後から混んできた。

しかし今思えば、そんな状態でもずっとマスクをしなくていいと言うのが嬉しい。日本ではマスクなしでこんな船内に入れまい。調子の悪い人以外はマスクを付けなくて良いと言う当たり前の状態に早く戻ってほしい所存。


ドーバー海峡からイギリスに上陸!

この岩肌を見るとシャッターチャンスである事は、まだ脳内に植え付けられていた!円滑なブログの進行に必要なイギリス上陸の瞬間。


今日のライブは主催者の諸事情でキャンセル


モルガンの「18時から1時間、物販だけやるってどう?」と言う提案に大乗っかり、朝からジョンソン社長が告知、店側とも連絡がつき、無事にインストア無実演オンリー物販大会が開催される運びになったので、いざ、物販だけ持って会場に到着!

プロ物販チームに機材班ヒラの私が口を挟む間もなく、設営完了。

ブース設営完成と同時にお客さんも来訪。

10数人とは言え突然の告知に物販だけ買いに来てくれる熱烈なファンの方たちへ有り難い気持ちでいっぱいになりつつ


お店の計らいでビールも振舞って頂き、恒例の2ショット!



壁画とリンクしているビリヤード台

洒落てますなぁ。


モルガン対ヒロシ、因縁の頂上対決!

2人とも上手い、一位決定戦。



結果はヒガシさんの勝利!


続きまして普通のトーナメントと逆、負けたもん同士の対決で逆シードの私がモルガンとの最下位決定戦へ!

初っ端からやたら調子がいいモルガン相手に苦戦しながらも、高校生以来ぶりにやった久々のビリヤードに興奮!

ふー、、負けた。

逆シードの汚名に違わぬ負けっぷりだが、久々のビリヤード楽しかった〜


そして物販ブースを撤収

一路ロンドンは組合長の家へ、預かってもらっているレコード箱13箱を回収に伺います。


初、組合長の家!

ふじこさんは一時日本へ帰っていて不在の中、お邪魔させて頂きました!!






束の間の楽しき時間を過ごし、ヒースロー付近のホテルへ。久々のTravelodge。

前回のツアーからずーっと眠っていたケトル様が発見されたので、3年振りの通電!

青い閃光を放つブラックケトル、待ってました(忘れてたけど)!ケトル様!!


日本のケトルより圧倒的に湯が沸くのが早い!

流石220ボルトの世界。ケトル様にスタンダードにお湯を沸かして頂き、日本から持参の焼きそばUFOと、同じく持参した賞味期限5日切れのおにぎりを、河端さんから頂いた青唐辛子と共に晩飯。

ブログを書き出せば安定の誘眠作用炸裂で寝落ち。


3日目の筋肉休め、明日からイギリスラウンドスタート!


河端さんのブログ


ジョンソン君のFacebook


祥三君のFacebook


とうとうブログ越しに話しかけられたなおちゃんのブログ!