栗ご飯。 | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

昨日、お友達に立派な栗をいただきました♪

$nanimoanaのブログ

ちょうど、秋めいてきたので、栗ご飯を作ろうと思っていたところ。。。

少し水に浸して、すこしでもむきやすいようにしてみました(^∇^)

$nanimoanaのブログ

それでも、この量を剥くのは格闘でした(^▽^;)

頑張った!!

さて、今日のメニュー。

$nanimoanaのブログ

栗がたっぷりはいった栗ご飯。鯵の塩やき。レンコンのきんぴら。お刺身。野菜お味噌汁。

秋は和食がいちばんですね~♡


そんな秋。
秋といえばハロウィン。
nanimoanaのハロウィンリース完成しました(*^▽^*)

$nanimoanaのブログ

可愛い3連です♡

去年のハロウィン時期にも作って、とっても好評だったリース。
少し改良して、さらにかわいくできました!!
ベトナムから輸入した蜘蛛のモチーフの部品を1番上のリボンにつけてみました(^O^)/
より個性的なデザインになって大満足のnani moana でした☆彡

こちらの、リース京都のおはなやさんTsunagu花さんにて10月より販売予定です♪