ひなまつり。 | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

3月3日ひなまつり。

おひなさまを前にひなまつりのパーティーをしましたおひなさま

長女Mちゃんは、我が家で唯一の女の子。
いとこ達もみんな男の子。

なので祖父母もよんで、女の子の日をお祝いしましたドキドキ


$nanimoanaのブログ

毎年、ひな祭りに作る我が家の定番。
ちらし寿司ケーキ。
$nanimoanaのブログ
ケーキ型に酢飯を三分の一まで入れて、さけフレークを重ねる。また、三分の一酢飯を重ね、とびこを重ねる、残り三分の一酢飯を入れて、ケーキ型をひっくり返し、いちばん上にいくらや、錦糸卵やお刺身を飾り付けて、ごま、刻み海苔、大葉をふって出来上がり。



クックパッドから真似させてもらいました。
おひなさまイチゴケーキ。
$nanimoanaのブログ


鯛の尾頭つきも。(明日は潮汁で決まりニコニコ

$nanimoanaのブログ

最後はひなあられを投げて口でキャッチするというゲームで盛り上がりましたにひひ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 本日の商品紹介゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

$nanimoanaのブログ

七宝包みネックレス。
ローズクウォーツを七宝包みの編み方で包んでいます。
nani moana の定番で、とても人気のある商品です。
セーターやTシャツにぴったりで、メンバーも普段からつけてます♪
さりげなくおしゃれできて、石の存在感もあってカジュアルにぴったりですアップ
こちら、神戸のフリマはうすさんにて販売中ですラブラブ!