ワイキキ横丁 旭川ラーメン 梅光軒へ一直線! | わい わい ハワイ!

わい わい ハワイ!

貸切観光ツアー NANI HAWAII TOURSが、ハワイの見どころやロコフードなど、ハワイをハッピーに過ごす情報をご紹介します!

先日、ワイキキ横丁へラーメンを食べに来て、いつもの心変わりひよざえもん がーんで、天ぷら定食を食べて帰りましたが、今日は心変わりしないように、ワイキキショッピングプラザ内の階段から一直線にらーめんロードへ行きました。ラーメン
 
 
 
 
1階の吹き抜けから見えるワイキキ横丁・えんがわテラス団扇
 
 
 
 
 
 
階段を下りて正面は、今日のお目当て旭川ラーメン 梅光軒ラーメン
 
 
 
 
 
 
梅光軒のお隣はらーめん バリオラーメン
 
 
 
 
 
 
らーめん バリオの向かい側、つけ麺 つじ田らーめん
 
 
 
 
 
 
らーめんロードの一番奥に、豚骨火山ラーメン火山
 
 
 
 
さてさて
 
 
今日は旭川ラーメンの梅光軒だ!と決めて来ました!
 
 
その理由は
 
 
先日見た、梅光軒の前のこの看板!
 
 
 
 
 
 
「市民が選ぶ旭川ラーメン大賞」の最優秀賞、
 
 
「ミシュランガイド北海道北海道2012」にも掲載。
 
 
ミシュランと聞くと、惹かれますよねーいやはや
 
 
 
 
こんな看板もありました!
 
 
 
なるほどなるほど〜いいね〜イケメン
 
 
 
 
 
こだわりの自家製チャーシューチャーシューが沢山のったチャーシュー麺
 
 
 
 
チャーシュー麺はダンナのオーダーです!
 
 
いいんだけど、いくらだと思います?buhi
 
 
いいんだけど、$17.99 ですよ!ase
 
 
いいんだけど、日本円にしたら、約¥2000ですよ〜aaaaaaaaaa
 
 
 
こちらは私の普通の醤油らーめんラーメン!チャーシュー2枚 $12.99
 
 
 
 
 
これには驚いた!こだわりの極太メンマメンマ!確かに極太!
 
 
 
 
 
 
こちら↓こだわりの特製中細ちぢれ麺~~~~~~~~ラーメン
 
 
 
 
 
 
餃子1皿 5個 $6 餃子
 
 
 
 
 
 
ラーメンはとても美味しかったです!テーブルに運ばれてきた時、油スープのいい匂いがした時点で、これは美味しいイケメンきらきら。ってわかりました!チャーシューは脂身のないお肉であっさり系、私は好きです!メンマは極太のせいか、味がしみ込んでいなかったのが残念だったけど、美味しく完食しました!らーめんどんぶり
 
 
 
 
レシートを見て!びっくりーポーン
 
 
え”〜〜〜$44.27って〜〜〜ゲッソリ
 
 
 
 
 
いくら物価が高いハワイでもありえないと思ったら、
 
 
15%のサービス料がチャージされていました。
 
 
あ〜〜〜びっくりした!笑い泣き
 
 
よ〜く見たら、下に書いてありました!
 
 
 
 
 
 
サービス料が入っている場合は、チップは置かなくてもいいのですが、
 
 
サービス料(チップ)を込みでチャージしているお店は少ないので、
 
 
つーか、私は初めてだったので、焦りました!ase
 
 
しかーし、ハワイのラーメンラーメン価格、
 
 
高騰しています!aaaaaaaaaa
 
 
庶民の食べ物ではなくなりつつあるハワイのラーメン!
 
 
チャーシューチャーシューメンに半熟煮玉子卵$2をトッピングしたら税・チップ込みで$24!
 
 
ラーメンラーメン餃子餃子は税・チップ込みで$23!
 
 
サラメシのランチには高いよね〜ボソ・・・と言いながら帰りました。
 
 
でもね!日本のラーメンラーメンは、ハワイで大人気ですよ!ふふ・・・
 
 
 
赤梅梅光軒 ワイキキショッピングプラザ地下1階 
営業時間 11:00AM-12:00AM
 
 
のれんワイキキ横丁 2250 Kalakaua Ave. ワイキキ・シャッピングプラザF1
営業時間 月-木・日 11:00-24:00、金・土 11:00-翌2:00


 

ナニハワイツアーズ   ハワイ・オアフ貸切観光ツアーはナニハワイツアーズへ

 

うさぎイイね!って思ったら、応援クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

わい わい ハワイ!