インスタで、やってたパラドゥさんのプレゼント企画で届いた【ネイル ファンデーション】と 【ジェルトップコート】使ってみました✨


元々 ネイルは好きだったけど 昔のネイルって乾くまでに時間がかかって乾いたと思ったのに固まってなくてよれちゃったり、頑張って塗ってもすぐ剥げや欠けやすかった💦
一時的にはまったものの 結局続かなくて…

 その後 ジェルネイル が発売されてたときは、わあ すごい✨て思って 道具 一式揃えて 一時的にはまったものの、オフが大変ということで また 続かなくて😓
ピールオフできるジェル もやったけど ピールオフも爪の表面が結構痛むから結局やらなくなって😅

なので、ここ数年 指先をネイルで彩ることはなかったんだけど、このネイル ファンデーションもジェルトップコートもすごい❗

 乾くのが早くて今のネイルはこんなに 進化したんだと びっくりです。
どのくらい早く乾くかというと、 親指に塗ったネイルが小指を塗り終わった頃にはもう 乾いている!!
そのくらいの早さです💕

さらに ジェルトップコートは ジェル ほどの ぷっくり感はないものの、塗りたてのツヤ感が続いて見るたびに気分が上がります✨🤗

落とすのも 除光液でとっても簡単🎶
爪も 傷みにくい👍
これなら続けられそう❗

        ↓
         ↓

写真はネイル ファンデーション RD 01 オパールレッド (限定色)を一度塗りした後に、ジェルトップコートも1度塗り💕

塗ってから今日で3日目だけど気をつけながら家事をやった環境で、ハゲたり欠けたりすることなく 持ってます🎶