〘息子の発達障害について〙

現在、通常学級に通いつつ放課後等デイサービス・通級にもお世話になっています。

・ASD(自閉スペクトラム症)←失敗を受け入れられずパニックを起こすことがある

・ADHD←多弁で、喋らずにはいられない怒り

・診断はされてないけどたぶん発達性協調運動障害(DCD)もありそう悲しい←文字を書く、小学生レベルの体育が苦手でよくつまづく不満

ネガティブ思考で自己肯定感低めの男の子

ASDって、こんなふうになっちゃうんだよって理解をうながすために、ドラマの中でありすはよくパニックを起こします。

第一回目を見た後、息子くんのパニック時の行動が少し悪化した気がしまして不安


ドラマを息子くんに見せることで、同じASDの僕もあんなふうにパニックを起こしても当然なんだ。と思われては堪らない💦

子供にはうまく対処できている良い例を見せたほうが良いのではないか?と思い、これからは私だけで見ることにしました…真顔