〘息子の発達障害について〙

現在、通常学級に通いつつ放課後等デイサービス・通級にもお世話になっています。

・自閉症スペクトラム(高機能自閉症)←空気読めないニコニコ

・ADHD←多弁で、喋らずにはいられない怒り

・診断はされてないけどたぶん発達性協調運動障害(DCD)もありそう悲しい←文字を書く、小学生レベルの体育が苦手でよくつまづく不満

ネガティブ思考で自己肯定感低めの男の子

前に、青年漫画コーナーで、はたらく細胞という、漫画に息子がハマりました。


んで、先日少女漫画コーナーではたらく細菌も見つけました!

息子くんの話題に付いていくために私も読んでみましたが…中々役に立つ情報が載ってますねぇー👍

 

 これを読んで手洗いや歯磨きの大切さに気づいて丁寧にやるようになってくれたら良いんだけどねぇ🤔