20年間にわたり女性の髪と頭皮の研究を重ね、開発された【アンファースカルプDボーテ薬用スカルプシャンプー&トリートメントパック】 


を1ヶ月前から使ってみています😉


今回使ったシャンプー&トリートメントは
・ふんわりボリューム感やハリコシ感が欲しい方向け のボリュームタイプ
・毛先のまとまりやうるおいが欲しい、頭皮が乾燥している方向け のモイストタイプ
があって、髪がバサついて老け見えが気になる私はモイストタイプを使ってみました😃


今までのシャンプーと比べ、乾かしたあとのまとまりが良くて、髪を結んでおかなくても老け見えしなくなったと思います!
配合されている保湿成分「Wヒアルロン酸」がしっかり効いているのかな??
 
頭皮環境を健やかに保つ頭皮ケア成分:豆乳発酵液「ソイセラム」が髪と頭皮にうるおいを与えてくれるおかげか、乾燥の季節なのに、頭皮が痒くなってないな🤔

抗炎症作用の「グリチルリチン酸ジカリウム」の効果か、1番気になる頭皮湿疹もできてない👍


泡立ちはしっかりとした滑らかな泡です。 

🤢シリコン🤢鉱物油🤢合成着色料🤢パラベン🤢サルフェートが✨無添加✨


トリートメントは毛先半分に週1で使ってますが、元々がストレートの猫っ毛気味な私では使用翌日はサラサラ過ぎてヘアークリップが落ちちゃうくらい(笑)

頭皮までつけても良いらしいけど、付けるとやっぱり頭皮湿疹が少し出ちゃうから頭皮につかないようにして使ってます❗



 香りは柔らかい優しい香りなブルーミングローズの香りです💕

 区分:医薬部外品(薬用) 価格:各3,973円(税込) 容量:各350mL

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪