もう90を超える高齢な祖母が、癌だと診断された。


治療は対処療法だけで他は特にしない。と。


たぶん癌だと思う。と少し前に聞いていたものの、癌確定の話を聞いて涙が止まらない。


祖母は遠方に住んでいて、会いに行くのは年1回だった。


祖母が亡くなっても、私の生活はほぼ変わらない。


祖母がいない。


ただそれだけなんだけど。

それだけなんだけど、おばあちゃんっこの自覚もある私としてはとても悲しくて、動揺しちゃってて涙が出てくる。


今は癌だと聞いたばかりだから?


もう数日経てば気持ち、落ち着く?


外は風がゴウゴウいっている。

ずっとゴウゴウと吹いているのが聞こえていたような…眠りが浅かったのかなぁ。


息子の受験勉強がうまく行っていないことで少し心が不安定になっていたところに祖母の癌。


久しぶりにかなりメンタルヤバイ。