ムレやすく雑菌が繁殖しやすいデリケートゾーン😭

特に生理中には肌荒れも起こって超不快😓

しかも、放っておくとだんだん肌バリア機能が低下して、肌荒れ・ニオイ・黒ずみなど様々な肌トラブルが起こってしまうらしい😱


元々肌が強くないので無添加コスメばかりを選んでいて石鹸も肌への優しさ重視で使っていたけどペリカン石鹸の【ヴィオクリーン】はやさしく洗うだけじゃなく
・お肌を整える乳酸菌
・お肌に必要な善玉菌
を配合


さらに泥とオリゴ糖スクラブで肌バリア機能を低下させる悪玉菌を含む汚れを、吸着除去


🤢パラベン🤢鉱物油🤢アルコール🤢着色料🤢合成香料🤢シリコン
✨ 不使用✨

と良いこと盛りだくさん🤣



弱酸性石鹸でしみないから、洗っていて苦じゃないところが良い👍
しみないと急いで洗わずにゆっくり優しく洗えます😉

泡切れも良し!