発達障害の療育先が開催した講習会に参加して、タンパク質と鉄分の摂取が大切と言われ、サプリで摂ることを薦められたので鉄分サプリを探していました。


そして、全部で4種類ある“すくすくのっぽくん”のカルシウムグミシリーズの🔴鉄分🔴が配合されている【カルシウムFe】を試してみました✨



カルシウムグミにはカルシウムの吸収力を高める✨マグネシウム✨亜鉛 ✨ビタミン D など、ミネラルも一緒に入っているので、伸び盛りの子供たちにおすすめ!


一緒に入っていた 冊子には、背が伸びる成長期にカルシウムの量が足りてないと、骨がスカスカになってしまうこと。
骨量(骨密度のことかな??)は20代までしか高めることができないと言われている等など書いてあって参考になりました。


お味の方は正直 私としては そんなに美味しくないなと思ったのですが、うちの子の好きなグレープ味なことや、おやつとは別でグミをもらえることが嬉しいみたいで😅

たまに、さりげな〜く、 こそっと取って食べてたりもしています(笑)

目安は1日6粒 なので
①朝「今日は学校行きたくないな🤢」なんて ネガティブなことを言わずに玄関に向かった時のご褒美として2粒


②宿題をやったご褒美として2粒
③夜ご飯の後に2粒
って感じで主にご褒美オヤツとして3回に分けて食べさせています👍

お値段が1ヶ月分 約5000円ほどとお高いのがネックですかね😓



成長期の子ども達を応援!カルシウムグミ





提供:スクスクのっぽくんファンサイト 参加中