〘息子の発達障害について〙

現在、通常学級に通いつつ通級にもお世話になっています。

・自閉症スペクトラム(高機能自閉症)←空気読めないニコニコ

・ADHD←多弁で、喋らずにはいられない怒り

・診断はされてないけどたぶん発達性協調運動障害(DCD)←文字を書く、小学生レベルの体育が苦手でよくつまづく不満

ネガティブ思考で自己肯定感低めの小学生

療育は幼稚園の年少さんから通っていました

診断は小学生に上がるタイミング

今年から通級も開始しました←他校に連れていかなければいけないため親が大変だけど、本人は楽しい!らしい絶望

夏休みの間に 今通っている療育 先の 経営者が主催する分子栄養学のセミナーに参加しましたウインク


分子栄養学というものを紹介され…

まずは高タンパク低糖質な食生活🍖


 次に食生活では 取りきれない タンパク質や鉄分を補うため プロテインと鉄剤サプリメントを摂取する生活


予算的に私ができるのはここまでかなと思ったので他のメガビタミンとかナイアシンとかはもう諦めてますが、変化を感じたので、記録しておこうと思います



子供には ジュニアプロテインを私はスポーツドリンク味のプロテインを摂るようにしてみました。


最初はそんなに変わってないかな…と思っていたのですが 夏休み明けから 私はジムに行き始めました!!


この【ジムに行く】という行為 

だいぶ前からやろうやろうと思っていたことで…でも気力が足りないのか ずっとできていなかったこと。


 それが 高タンパク低糖質+プロテインで足りてない タンパク分を補ってみたところ 気力が湧いてきた結果じゃない!?って口笛


さらに、やっと サプリメントでヘム鉄も取り始めたところろもうちょっと気力が湧いてきたのか!?

もう10年も働いておらず専業主婦かつ、ここ2、3年 そろそろ働いた方がいいよね… と思いつつ 一歩踏み出せなかったのがやっと一歩踏み出せました!!

パートを探して応募したんですびっくり


もちろん まだ応募 段階で採用には至っていないけど【応募してみる】ことができたことが私の中では大きいかな爆笑


なんだかんだと理由をつけて働くことを避けてきた私が 一歩踏み出せたよ!!


自分で自分を褒める 褒め活(笑)