寒くなってきて、コロナの第三波が報じられるようになってきましたね。
以前、布マスク・冷感マスク・サージカルマスクのくしゃみ飛散率検証をやっていて、やはりサージカルマスクが素晴らしかったので、マスクを冷感マスクからサージカルマスク?っていうのかな。不織布マスクに変えました。


不織布マスクって、布や冷感マスクに比べて息の臭いがダイレクト!?!?
気になる...(;´_ゝ`)ので、口臭予防を第一目的に【薬用オーラクリーンⅢ


】を使用しています。


オーラクリーンⅢには“マスティック”という雑菌だけを殺菌してくれるスーパーハーブが入っています。
なんと、ギリシャのヒオス島にだけ群生するスーパーハーブで、その樹液は「キリストの涙」と呼ばれていて、古代ギリシャ人が樹液を口にいれて噛んでいたそうな(゜ロ゜)ヒノキの香りだそうなので、噛めないこともないのかな...


アルコール除菌って、良い菌も悪い菌も殺してしまいます。
そういう強い除菌って、肌や口腔内が荒れてしまう危険があるけど、マスティックの殺菌なら雑菌だけを殺せるから、口腔内の環境を整えた殺菌ができるのが良い!と思って選びました(*^^*)


口臭予防のほかに、歯槽膿漏、歯周病、虫歯も予防できます(*^^*)

他に配合されているのはプロポリス、キシリトール、ハッカ油。
私的にはプロポリスの香りがメイン。



研磨剤が入っていないジェル状の歯磨きなので、超音波歯ブラシでも使える♪ヽ(´▽`)/私の電動歯ブラシでも歯を傷つけな~い♪


界面活性剤も入ってないから薬品の舌禍吸収問題も私的にはクリアかな!

50g 1900円