洗顔石鹸を作り出して100年以上。明治38年創業の会社“マックス”という会社が作っています。
長年の研究の結果、着色料、香料、パラベン、鉱物油の4つを無添加にすることにしたそうです。


美容に良いプラセンタですが、濃いと肌への刺激も強くなってしまいますが、マックスさんが、豚プラセンタを精製し、敏感肌さんでも使える、泡で出てくる洗顔料に仕上げました!

この、肌楽プラセンタ洗顔フォーム、作られている環境が凄くて、栄養肥沃な十勝平野でのびのび育った豚のプラセンタを養豚場から加工場まで車で25分。加工工場から倉庫まで車で20分と鮮度が大事なプラセンタに無理をさせない距離で管理ができているんです(゜ロ゜)


使ってみての感想ですが...まず、匂いが気になります。漂白剤の匂いがします(^_^;)
しばらく使えば慣れますが最初の方は何だか肌に悪いことしている感じがありました(>_<)
心理的な物も影響したのか使い出しは少しニキビもできましたがしばらくしたら肌荒れはしなくなって、洗い立ての肌はツルン!と卵肌になっていきました(⌒‐⌒)


泡で出てくるタイプですが、泡が水っぽいというか、柔らかすぎて弾力がないので泡立てて使っています。
泡だてネットを、使うとふんわり弾力泡になりました♪







株式会社マックスさんの肌楽プラセンタ洗顔フォーム のブログリポートでした♪