連日良い天気だけど。我が家は子供がずっと高熱が続き、初めての熱性痙攣まで起こして救急車を呼んでしまったり(゜ロ゜;ノ)ノと胃が痛くなるよつな週末を過ごしていました。

そんな中での癒しの時間💜
園芸タイムをちょっとだけ。


先日2年間ずっと買えていなかった鉢植えをひっくり返して、住み着いた虫を駆除し、数日間天日に晒し、更に今日は黒いビニール袋に入れて殺菌処理を終えた古い土、、、に、「 クロレラの恵み 古い土の復活材」を混ぜて新たな種を蒔いてみました(*^^*)


作っているのは「 株式会社リッチェル 」という、うちの子が赤ちゃんの時にベビー用品であれこれ使ったことがあるメーカーさんです。


2年間もじっくりと熟成された 腐植土の茶葉をベースにした再生材とクロレラの栄養素を混ぜ込んで収穫率の 高い土を 作ることができる 古い土のお助けアイテムです♪


最近気温が 15から20度くらいになってきたのでちょうど蒔き時の 人参 ブロッコリーと花の種をまいてみました!
今の時期は芽吹きが早いので一週間後が楽しみです(*^^*)
#リッチェル #ベランダ菜園 #プランター菜園 #プランター栽培 #園芸 #クロレラの恵み #古い土の復活材 #種蒔き






暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中