彼氏、彼女いらないって思ったことある? ブログネタ:彼氏、彼女いらないって思ったことある? 参加中
本文はここから

嫌いになってしまえればどんなに楽かと思う。

好きだけどやっぱり嫌なところはある。

考え方の違いだったり、温度の違いだったり。


もう、何年も前の話になるが、4年付き合って、そこから同棲した。

フライング気味の同棲で、1年後に別れた。

別れる数ヶ月前からすれ違い、最後の1カ月、彼は家に帰ってこなかった。

電話もつながらないので、彼の荷物を実家に送り返し、終わりにするメールをうった。




彼が去って、心も落ち着いたころ、彼氏のことで悩まなくっていいって、何て素晴らしいんだろうと思った。

相手が彼氏であるってことで、私が要求するものが増えていく。

彼氏なんだから、こうしてほしい。

彼氏なんだから、こうしてくれて当然。

その制約がなくなったら。

してくれなくても彼氏じゃないんだからしょうがないと思える。

気持がすご~く楽になった。


まぁ、今は結局その彼とよりが戻っているんだけど・・・ガクリ


気持は1度軽くなると継続するみたいで、昔に比べたら切羽詰まらずに生きていけてるかなぁ。