氣学とか風水などが好きな私は土地の磁場なんかも興味持っちゃったりなんかしちゃいます。

 

駅近で好立地なのに短期間で何店舗も入れ替わるお店、インフラあれ!?すごく不便な場所なのに繁盛するお店、それってオーナーの星とか土地の’氣’によるものでしょう。

 

ある日は、常連多く人気だったけど老齢により惜しまれつつクローズした跡地を引き継いだCHAPSTOCK GARDENへ。

 

つまり発展による撤退立地、良い氣がある処なのであります。

遅めのランチタイムにも関わらず満席でちょっと待ちましたがやはり’動’に満ちていました。

 

image

 

デフォのサラダからスタート。

 

image

 

ランチは4種(だったかな?)の中からおかずを選ぶ方式。

 

私は3種盛りでグリーンカレー、春雨、あと何だったっけ!?笑。

 

image

 

ワンプレートに収められていました。

 

既にできたものをご飯に盛るだけなので時短万歳っ!!

 

でもでも丁寧な出来で美味しいことったら♪

 

image

 

最後はコーヒーで〆ました。

 

あまりにも愛されすぎて小さなミスはありましたが、絶対に修正され良きに発酵されるでしょう。

 

前店の初訪問レポっ →

 

移転前のお店で子連れで伺った時に辛さの有無アドバイスやデザートのサービス等で受けたご恩は忘れません。

 

過去にも今にもお幸せさまですっ♪

 

 

CHAPSTOCK GARDENタイ料理 / 藤沢駅石上駅柳小路駅
昼総合点-