お待たせしました!

 

「見た目スッキリセルフケア塾」第3期モニター(最終)募集

(モニター期間 10/24~11/7) 

エントリーはこちら


 残3名です!

気になってる方はお早めに〜


 

1期&2期で 74名の方が参加した「セルフケア塾」

 

1期と2期は間隔を空けずに、募集して、

作業などが大変なことになってしまったので、

(正直、、ビフォーアフターがまだまとめきれていない。。)

反省し、今回は、少しあけての最終募集となります。

 

 

本当に簡単なセルフケアを2週間やるだで、

個人差はあれどほとんどの方が
見た目がスッキリ(最高ー5cmな方も出現!)され、
その結果からかなり再現性の高いメソッドということが推測されます。

 

 

私は 昔から 再現性を構築するには
最低でも「100名」はやらないと!!データが整わない!という
巨人の星ばりな昭和気質でして、、、

 

 

とはいえ1回で100名できないので、
3回に分けてのチャレンジです。

 

 

「セルフケア塾」の今後の予定としては、

11月下旬くらいに

皆様のアンケートを参照にして、

メソッドをまとめ

たくさんの方が参加しやすい形で

本サービスとしてオープン予定です

 

 

準備でき次第、またお知らせいたしますので、

どうぞよろしくお願いいたいます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

「見た目スッキリセルフケア塾」モニター1期の様子は
こちらのblogでご確認ください。↓

2期募集【セルフケア塾】〜1モニター様の結果がすごすぎた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

1期・2期に 使っていたlineオープンチャットが非常に使いづらく、
励ましや、一緒にやっている感という

コミニケーションも取りづらかったので
3期はLIneグルーで行いたいと思います!

 


そして6コースあったのをまとめて4コースに変更しました!

各コース定員は6名です。(定員になり次第終了)



 残3名です!

気になってる方はお早めに〜


①脚コース(太もも・ふくらはぎ・足首  🈵 
②上半身コース(背中・肩・腕・二の腕・鎖骨)  残1
③お腹コース(ウエスト・下腹)🈵
④顔・首コース(顔・首・フェイスライン・二重顎)残2

 

 

エントリーはこちら

 

 

2期モニター体験アンケート

 

Cさん 首コース

 

 ・参加を決めた理由 

 前回の募集で応募し損ね、今回こそはは…!!!と鼻息荒く申し込みました。元々首が太いのがコンプレックスで、なで肩もあり、ずっと気になっていました。持って生まれた体型もあるでしょうが、長年蓄積されたコリもあるような気もしていて、セルフケアで改善できるのなら是非試してみたい!と思い参加しました。

 

 ・良かった事

 全て良かった!kiwaさんの愛あるメッセージがめっちゃ励みになりました。半強制的に自分の写真を見ることになるのも、あまり嬉しくはないですが良いですよね。客観的な目線、大事。

 

 ・大変だった事

   とくになし。

 

 ・改善点

 メンバー同士の考慮がしやすいとさらに励みになったかもしれません。お互いの成果を褒め称える機会を作るとか?逆にそういうのが煩わしいと感じる方もおられると思うので、取り入れた方が良いのかはわかりません…

 

・参加を考えている方へのメッセージ

 誰かにケアをしてもらうのももちろん気持ちいいし効果的だと思います。
でも、その効果を持続させるためにもセルフケアができると強いです。
特に姿勢改善は毎日毎日意識してやっと定着するものだと思いますから、
2週間でその土台を作ることができるのは嬉しいですよね。

 

・他にもこんなサービスあったらいいなというもの

 単発でも姿勢チェックのサービスがあるといいかも!と思いました。
私たちにしてくれたみたいに写真を送って、kiwaさんがゴールデンラインを引いて、
どうしたらそれに近づけるのかのアドバイスとともにお返しするなど

 

Mさん 二の腕コース

 

・参加を決めた理由

 「二の腕太っ!」と、娘に言われたから。

 

・良かった事

 正しい姿勢を意識する習慣がついたことと、自分の体が愛おしく感じられるようになったこと。

 

 ・大変だった事

子どもに笑われながら写真を撮って、現実に向き合うこと。

 

・改善点

 食事についてのアドバイスが知りたかった。

 

・参加を考えている方へのメッセージ

勇気を出して参加して本当に良かったです。kiwaさんの言葉に目から鱗が落ちまくり、
一生物のセルフケアが習慣化されます。

 

・他にもこんなサービスあったらいいなというもの

 個別オンラインでアフターフォローがあったら嬉しいです。

 

Kさん(太ももコース)

 

 ・参加を決めた理由

 歳を取ると共に(更年期真っ盛り)体型が変わってしまい、いつか気合いを入れてシェイプアップ運動をやらねば…と思いつつ、夏で暑いだのなんだのと言い訳ばかりの日々を送っていました。
(YouTubeで痩せる運動動画を見つけてはブックマークするのみ)

 そんな時kiwaさんのメルマガで今回のモニターを知り、これは良い機会だと、
迷う事なく申し込みさせていただきました。

 

・良かった事

生まれてこの方、自分が『巻肩』であると思ったことが無かったのですが、
1番初めに提出した写真を見てkiwaさんから巻肩とご指摘いただき、
心底驚いたのと同時に今気が付かせていただいてなんてラッキーなのだ!と嬉しかったです(*´ω`*)

 良かったことは他にもたくさんありますが(最後までリモートでできたのが助かりました)、骨格の知識を身に付けたり正しい姿勢を知ったことは、一生の宝です。

 

・大変だった事

 全身の入った写真を撮ること。

ある程度の距離が必要だったり物理的なことから、
力み過ぎておかしな格好になったりと、何度も撮り直ししてしまいました。

 けれども、今後も自分で客観的に体型を見てチェックするために撮影環境を整え、
ルーティーン化して行きたいと思いました。

 

・改善点

 他の皆さんともっと積極的に交流したら良かったかも知れません…ノートにコメントしたりなど。

 

 ・参加を考えている方へのメッセージ

 始めてしまえば2週間などあっという間です(≧∀≦)考える前にやっちゃいましょう!

 

 ・他にもこんなサービスがあったらいいなというもの

 「歩き方の姿勢」に特化した講座。(既にありましたらすみません)
今回、骨盤ファーストというものを知り目うろこでした!

 

最後にひとこと😋

kiwaさんの生の声に触れ(文字では無く)、可愛い大人のひととはこういう方だ…と久しぶりに自分の中からハートが飛び出て来ました♡色々とやる気を起こさせていただき感謝しております!ありがとうございました。

 

Mさん お腹コース

 

 【感想】

決まった角度で同じ格好で撮影すると、見たくなかった現実に向き合う。
自分だけだと難しかった。お腹と手指の痛みは相変わらず残っているが、痛くないドローイン、ゴールデンラインを意識して生活する、は痛くてもできるので日常に取り込み今後も続けたい。

 

プランクは3種類もあって、今スタンダードすら厳しいので、3週間目からひとつずつ増やして行きます。左右差というかズレ?傾いているのも直したい欲が出てきました。

 

 メンバーが増えて心配でしたが、自分がやることは変わらず、精神的に忙しい時期でもできたのがちょっと自信になりました。

Kiwaさん、メンバーの皆様、ありがとうございます!

 

 

Mさん 太ももコース

 

 🍁2週間の感想

今日でセルフケアモニターが終わってしまう😢


人に体を見られる、という事が自分にとってどれだけケアするためのモチベーションになるか、よーくわかった2週間でした。(やはり彼氏はいた方が良いな😆)

 

コロコロやストレッチはこれからも続け、サイズダウンを目指します💪
立ち方や歩き方も意識し、やがては自然に身に付けられるようにしたいです。
そのためには定期的に写真を撮り自分の目で確認することが必要ですね。(簡単に写真を撮れる環境を作る!)

 

 今回kiwaさんから個人的にいただいたお言葉、メッセージをこれからも読み返しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 2週間ありがとうございました!!!また良いご報告ができるようこれからもがんばります😊

 

Mさん 二の腕コース

 

kiwaさんの言葉に目から鱗が落ちまくり、自分の体に向き合った2週間。
これまで長い間構ってあげられず、非行に走り始め、暴走気味だったわがままボディーのタプタプちゃん。目を背けそうになりながらも、これが現実だ!と受け止めて、また愛情を持ってケアを続けました。

 

するとどうでしょう!ズボンを履いたとき、ウエスト!太ももに!少しゆとりを感じたり、毎日モミモミしていた二の腕のお肌がスベスベになったり!!しっかりと応えてくれました。

 

私の心よりも体のほうが素直でした。かわいい我が子、タプタプちゃんです。

 

セルフケアモニターに勇気を出して参加して本当に良かったです。
仲間と一緒に頑張れたのも楽しかったです!

カラダの傾き?ゆがみ?右肩が明らかにあがっているのが気になります。


いつかkiwaさんに施術していただきたいと思っています。その日を楽しみにしながら、これからもセルフケアを続けていきます!本当にありがとうございました😊

 

 

Yさん 二の腕コース

 

二週間ありがとうございました🙇
あっと言う間に過ぎてしまう時間…意識の大切さを本当に感じまくりました😌

 

 タラタラ過ごすか意識して過ごすかで未来の私の体型はとてつもなく変わるんだろうなぁと思いました。
 

現実を写真で撮って思い知って 自分の体に愛着を感じながら一緒に引き締めていく楽しさを感じました。自分にまだ少しお金はかけれないので本当にありがたかったです。本当に素晴らしい内容でした🥹


ゴールデンラインと骨盤入れ込みとほぐす揉む流す 

歯磨き並みに引き続き頭と身体に植え付けたいと思います。

 本当に素晴らしい企画ありがとうございました🙇🙇🙇

 

 

 

「見た目スッキリセルフケア塾」第3期モニター募集

エントリーはこちら