image

 

代々木上原の大好きなmugihanaさん

センス良すぎていつも鼻血もんです。

 

 

 

自分のカラダを知ることは自分の魅力に気づくこと。
健康でしなやかなココロとカラダをつくるお手伝いをしています。

鍼灸師*推拿整体師のkiwaです。

 

23400_img_0688


駅&ジムまで3分、サロンまで5分という好条件の物件に恵まれ、
先週無事に代々木上原に帰ってきたkiwaさんです。



もう本当に毎日嬉しくて、スキップしながらサロンに通ってます。

離婚してから子供たちと心機一転
新しくスタートする街を代々木上原に決めてから8年近く住んでいましたから、
いろんな思い出も深いし、

あああー改めて、やっぱり大好きな街ですラブ

 

神様、ありがとーーー!

 

 

オンラインも増えたし、
この際、サロンもスタッフや卒業生に任せたりして、
週2、3回いけばいいような計算で
息子の学校の近くの少し郊外に引っ越したんですが、


引っ越したとたん、生徒さんが増えたり、ゲスト様が戻ってきたりで
結局、毎日サロンにいってたんですよね。
(まじ私にとっては通勤ラッシュほど 世の中で辛いものはないと確信)

通勤が45分ほどかかっていたんですが、
乗り継ぎとか悪かったりするとサロンまで50分

往復で100分ですよ。毎日。

 

で、今日はね、
今回引越して思いっきり体感したことをシェアしたいのです、
 

 

毎日2時間弱が 丸ごと空いた上、

 

たまたま
携帯の容量がパンクしそうで、
キャッシュデータの多いSNS&アプリを一旦全部削除するというタイミング
(インスタ・fb・tiktok, youtube、ネトふり、アマプラ、などなど)

忙しいのもあって、そのまま1週間ほどSNS断ちしてたんですよね。

 

 

その上ね、今の家が追い焚きがなくて、続けてお風呂に入らなくていけないので
21時前にお風呂に入る息子に合わせて入浴。
22時にはもう寝れる状態に。笑

いつもなら22時ごろblogを書き、23時にお風呂に入り
その後もベッドでゴロゴロ寝るまでくだらないSNSを見てたりして

何が言いたいのかというと


ストレスを排除して、
早く寝て、運動して、
時間に余裕を作り、
SNSを見ないと

心とカラダが健康的な生活が手に入り、
余計なものを見ないので、精神が研ぎ澄まされて、
感覚がとてもクリアになるってことです。


なぜかとっても幸福感でいっぱいになるのも おまけ付き

いやまじすごい効果。


(それで、昨日インスタを再インストールしたんですけど、
あると見ちゃうのね。その上最近ちょっと苦手な人がいて、
その人がばーーんって上がってきて、一気に
いやーーーな気分に泣)

SNSって
好きなものを検索したり趣味で繋がったり、
知りたい情報をうまく活用するにはもってこいですが、

見なくてもいい余計な情報はかえって不安を煽ぎ、わざわざ悩みを作リマス。

 


引っ越して、時間に余裕ができて、SNS断ちして、

早く寝て、美味しいご飯作って、


精神的にちょっぴり幸せになっただけで、
なんもせずに単純に1kg落ちました。


いやはや。世の中何がストレスになるかなんて、

なかなか自覚できないもんですね。


まぁ ストレスがカラダを不幸せにすることは間違いないです。
(ストレスあったり忙しいと太る一方だし、一向に痩せないしね)


今回の引越しはそんな不思議な体験をしたというお話でした!
 

 

そんなこんなでご案内が遅れましたが、

24期ダイエット部は 

6/1スタート

1ヶ月で3〜5kg落ちます。
 

FUN*ダイエット部24期 

6/1 からスタート (エントリーは5/28まで)

エントリーフォーム

Fun*ダイエット部

 

 

 5/15スタートの23期 部員Aさんの声(開始前62.4kg→1週間で59.5kg)

(1週間やってみて感じたこと)

1.体調の変化
とにかく睡眠時間が短くても朝起きるときスッキリスカッと起きれます!!
以前は身体がドロのように重すぎていました。

始めて3日間はアドレナリンのせいか交感神経優位な感じでした。
生理前スイッチが入ってからは一気に眠気に襲われてます。
だけど睡眠は浅い気がします。←元から

 

2.カラダの変化
水をこんなに飲むのが初めてで、意識しないとまだ飲む癖がついていません。
むくみが改善されてきて夕方ぱんぱんになってたふくらはぎと足首が少し細くなった気がします。
←測っておけば良かった💦
顔もスッキリしました。
生理前いつも爆食してしまっていたので、開始前から心配していましたが、全くせずにすみました🥹

 

3ココロの変化
開始前までは、やれるか続けられるか心配だったけど1週間出来て自信がついてきたし、
何事もやる前に心配するのはその時間が無駄だと気づきました🤣
YouTubeでダイエットビフォーアフターみたいな動画やKiwaさんブログの成功者達の画像を見て、
私もこう変われると自己暗示して前向きな気持ちです☺️✨

 

4.やってみての気づき
私は本来あっさりな食事が好きだったのに、

結婚してからは献立が夫の好きな濃い味付けや
ハイカロリーのものにいつしか変わっていたことに気づきました😂


そして食に興味のない息子が食べ残したものをもったいないと思って
ちょこちょこ食べていたものがちりつもでした😂

 

 

5.これからやりたいこと

生理3日目以降は午前中になるべく有酸素系をやってHITトレーニングや
筋トレ系トレーニングを取り入れていきます。
そのためには、起床から仕事前の行程を簡素化して子どもに早寝早起きをさせて
保育園登園時間を20分は早く出来るようにします😂😱

 

グルテンフリーを1週間も出来たことが衝撃的だったので、
1ヶ月間全粒粉パンなども摂り入れないで過ごします🍞🍜✖️

 

6.最終日の目標体重
56キロ代🥰

  

 

FUN*ダイエット部24期 

6/1 からスタート (エントリーは5/28まで)

エントリーフォーム

Fun*ダイエット部