左60kg→右51kg
 
 
そもそも
太りやすい体質なんですよ。
 
小さな頃からずっと
ポチャポチャっと
 
 

ぽっちゃりふんわり脂肪体質というのは

こういう体型

 

全体的にふっくらしていて、(浮腫んでいるともいう)
脂肪で柔らかそうないでたち。
 
鎖骨も出ているし、くびれもあるから
セクシー肉感的とも
女性らしいとも いうのだろうけど、
 
人生と共に一生ダイエットが付きまといますのよ。
 
 
細っこい同級生たちの中で
 
子どもの頃の悪気ない言葉
「デブ」「「顔でかい」「足ふてぇーな」
 
(↑今じゃこんなこと言ったら大変よね)
 
どんだけ悩んだか?
 
人生がずっとダイエット、
永遠に気をつけないといけないだなんて
 
想像したことあるでしょうか?
(今うなづいた方は同志よね)
 
 
いくら食べても太らない体質な人だとか、
もともと細くて、
明らかに食べすぎで太った人ととかには
(産後10kg20kg太った人とか)
 
決して
わかるまいっっムキーッ
 
本当に太りやすい体質というのは
(アレルギー体質と同等のような気がする)
 
 

 

 

 
左側が太ったんじゃなくて
なんもしない普通の状態なんです!!!
 
 
これをやっと理解したのは50過ぎて出会った
彼の一言
「食べないと痩せちゃう。。。。。」
 
「食べると太る」私にとって
それはそれは衝撃な事件でした。
 
彼はもともと細い人
だから小さくならないよう
筋トレして、体型を保っているし
効率的にエネルギーを取れるように
食べる努力をしている。
 
 

あーー体質って本当にあるんだなぁと。

 

ちなみにそれから知った事実として

親からの遺伝で

身長の遺伝率は66%

 

体重はなんと74%!!

 

この悲報に項垂れ、

逆に開きなおったんですよね。

 

じゃあ残りの26%で

どう太らないように

工夫するのか??

 

一生研究なわけです。

 

子どもの時

20歳くらいの時

 

の体型がどうだったのか?

 

産後とか年齢重ねて

ビールとか、甘いものとか

糖質、脂質オーバーで

明らかに太っているという人は

超簡単!

 

原因わかっているんだから

 

普通に生活習慣整える努力すればよし。

(ちなみに甘いものがやめられないとか

お酒がやめられないとかの

依存症も遺伝するらしいよ)

 

遺伝なら自覚して

自分はこれするとむくむだとか

これはカラダに合わないだとか、

この方法があっているだとか

 

感覚を研ぎ澄ませて自分研究せよ!

 

 

体たらくなメンタル豆腐とかはもうめんどくさいので、

勝手に太ってればいいし、

そしておばちゃん体型のまま

誰かのせいにして、

人生諦めて生きればいい。

 

 

私はそれにゆっくりと付き合っている暇はない。

 

今この時だって、

なんもしなくても

太るんだから。

 

 

本当に困っていて

変わりたいという

意欲的な人だけと

一緒に頑張りたいし、過ごしたい。

 

ということで

一年間で100人以上サポートしてきた

Fun*ダイエット部を大幅リニューアルしました。

 

あたらめ

 

Fun*ダイエット倶楽部

(↑詳細PDFファイルが開きます)

 

丁寧にサポートしたいので定員4名

6/11スタートです

 

 

今年の夏は

もう体型隠すおばちゃん水着じゃなくて、

大人可愛くセクシーな水着を着きたくない?

 

そんなことを本気で思っている方だけ

いらっしゃいませ。

 

 

お申し込みはこちらから


残2名様となります。

 

 

 

image

 

すぐに水着になれるのは快楽だし

幸せなことだと思いました。