image

 

先日、だしたkiwa倶楽部のお知らせですが

色々、不具合があり、

募集を中止してます。

(出したそうそう すみません。どんだけーー笑)

 

募集ボタンが押せないだけで

サイトは生きていますので

私の頭の中とバックグランドが見れますので

よければご覧になってみてください。

 

 

1期の方の1ヶ月の結果↓

 

 

ダイエット部レポ1

ダイエット部レポ2

ダイエット部レポ3

ダイエット部レポ4

 

現在3期中のダイエット部ですが、

 

先日

1期の方がサロンにいらしてくださり、

お身体がさらにスッキリされててびっくり!

 

聞くと

部活が終わってからも続けていて

 

2ヶ月でなんやかんや7kg落ちたそうです。

 

他の方とも連絡を取ったら

 

2/3の方がそのまま続けており

嬉しい報告がいっぱいでした。

 

自分で続けられる簡単なやり方をシェアしてますし、

 

大体、人間って 1ヶ月も同じことを

繰り返すと 必ず習慣化するので

 

逆にやめられなくなるものです。

 

私自身も

1月からボディメイクに入って

3ヶ月で7.5kg減量してますし

(60kg→52.5kg)

体脂肪率がいよいよ18くらいになってしまった。

 

さらに

筋トレにハマって

代謝が落ちないもんだから、

うっかりカロリーを少なくすると

勝手に痩せてしまう状態にまでなってるので、

いつ「維持」に切り替えようか悩み中です

 

 

 

部員の体重の増減を見ていると

個人差はもちろんですが、

(生理とかも関係ありますしね)

見てて非常に研究深いので、

色々シェアしますと、

 

「便」が出ないとか、

逆に体重が増えた!問題

これはいろんな理由があリマス。

 

 

水も飲むし、

便通が良くなる方と

出なくなる方に分かれます。

 

出る分には良いですが、

 

いきなり

低カロリーにしてるので(1食400カロリーくらい)

カラダがそれに合わせて調整中です

(お通じが少なくなるのも一時です)

 

食物繊維は炭水化物なので

どうしても控えがちですが、、、

 

便の元、カサが、ないとでないので、

 

水溶性、不溶性

バランスよくとりいれて、

 

腸内細菌を活性化させたいところです。

 

 

そのカロリーにカラダが慣れてきたら

また少しずつ減ってきます。

 

増えたとしても

一喜一憂せず、

 

淡々と同じ事を繰り返すのが

減量です!

 

(増えたからといって

カロリーを、減らすのは

また調整するのに、

バラついてきます)

 

体質は全員違うので

自分の体重のペース、

波を、知りましょう!

 

増える要因や

原因を知るためにも

だから減量中は

なるべく

 

同じ時間に

同じ量の食事

同じ感じの食事が大切です。

 

 

分析すると

 

ココロも

食事も、

普段の生活も

 

バラバラしてると

体重も、ばらつきがちな傾向です滝汗

 

気持ちの浮き沈みや

デコボコが

そのまま体重にでるなとも

感じてます。

 

(で、ここら辺で、モチベーションがさがり

結局やめてしまうことが多い)

 

気持ちが前向きで素直だとするする落ちるし、

頑固だと、微動だに変わらなかったりして、

 

一体なんの因果関係だろ?とか

(性格に比例する?とか仮説をたてて研究中、、)

 

 

ちなみに生理前は

本当に減らないですが、

 

めげずに同じ事を、淡々と

繰り返ししていけば

生理後、また減り始めます。

 

客観的に判断して

希望する数字が、

ベストだとも限りません。

 

頑張ってやるものでもないので、

ボディメイキングを楽しむ!

 

変化を、楽しむ。

 

大抵、太っていく方の傾向として

真面目で

きっちりやる性格の方が多い。

 

実はダイエットに完璧とかいらなくて、

どちらかというと

ココロの隙きまが必要です。、

 

気持ちの余裕や緩みがまた

カラダの柔軟性を高めます。

(そしたらまた痩せやすい!)

 

 

まとめると

 

ダイエットを成功させる超重要ポイントは、

 

 

コツコツじゃなくて淡々とやる

完璧じゃなくて ココロとカラダの隙間を作る

 

以上です。

 

 

 

どうせ

緊急事態宣言だし

(外食とかできないし笑

  てか外食でも大丈夫だしね)

 

一緒にダイエットしませんか?

伴奏しますよーーメラメラ

 

 あ、

自分だけ結果でないとかやだなー

グループとかお腹見せるのありえないーとか

グダグダ言い訳ばかりしている方は

来なくていいです。

 

どうぞずっとそのままで💖

 

 

 

5・1スタート(1ヶ月間)!

 

fun*ダイエット部4期  

【期間】 5/1~5/31

【部費】 11,000円税込
【全体目標】現体重の5~8%減 

                 (60kgの方で3~4.8kg減個人差あります)
【部活動の内容】
★1ヶ月食事サポート
★グループカウンセリング2回


【部活動概要】
1. チーム顔合わせ(自己紹介)zoom
2. 目標設定  
3. 実践
4. 2回目MTG zoom
5. 改善
6. ゴール、シェアリング

【実践内容】
(毎日)体重・体脂肪測定・3食事画像Up

褒めリスト・吠えリスト・気づき・シェア

(毎週)全身写真・5サイズ計測

グループラインにて毎日報告、

励まし合い。達成していきます。

 

【Bodyサポート担当】
kiwa(鍼灸師・2万人の女性の骨盤を触った身体オタク治療家。女のカラダのスペシャリストでもあり、解剖生理学/東洋医学はマニアックで隠れた人気講座、
「ココロもカラダもシンプルに」生きながらキレイな女性の麗しい人生を応援します。

【mindサポート担当】
saciko(本音の人生ナビゲーター、ヒプノセラピスト)
ラクに楽しく生きるをモットーにその人もまだ知らない本音にフォーカスし、
ココロの感覚に触れてもらうセッションが大人気、
何があっても大丈夫と思える貴女を応援します。

申し込みフォーム