教えるとは、未来(希望)を共に語ること
学ぶとは、真実(まこと)を胸に刻むこと

(フランスの詩人 ルイ・アラゴン)

 

 

熱烈オファーーが来たので

いよいよやってしまおうかと思います笑

 

男の整体塾 in nanea

  お申込みフォーム

 

男性に整体を教えるのは2回めなので

(男性受講者 ホームコース1名 リフレコース3名)

 

どーなることやらわかりませんが笑

まずは1日のホームコースからやってみます。

 

 

ことの成り行きはこちら。。。。

 

サロンにいつもいらしてくれる

料理教室をされているNさんが

 

「男の料理教室」を開いたら

40~70代の男性が

20人もいらしたそうで。。。

 

しかも

大真面目に。。

 

えーーーどんな経緯で??って

気になるじゃないですか?

 

N先生も気になって参加者さんに

理由を聞きまくったら

 

40代男性は

「嫁も子供も忙しい今日このごろ、日曜日にご飯を作ったら

とても喜んでくれて、家族だんらんのひとときになったので

もっとたくさん作れるようになりたい!!」

 

50代男性

「嫁は夜忙しそうで、酒のツマミくらい自分で作れるようになりたい」

 

60代男性

「嫁が入院して、困らせないように自炊したい」

 

70代男性

「嫁が先に逝ってしまったら困るので。。。。」

 

 

って その理由がほぼ「嫁」!

なんだか

とても切なくなって

胸がキュンキュンしてしまいましたよ私は。

 

その翌日

ヒョンことから連絡していた男性3人もまた

 

彼女や奥様とのコミュニケーションで

お悩みが、、、、

 

まじですか。。。。

 

女性のお悩みは身近で

よく聞くお話だったけど、、、

 

オンナがパートナーで悩んでいるってことは

同じ数だけ殿方が居るわけで、、、、

 

パートナーシップには

言葉もとても大切だけど

「ふれあい」に勝るものはないと思っていますの

 

 

naneaのビジョンは

「触れ合うことで優しい世界にする」

 

ですからね

おせっかいな私は、、、

 

男性に施術を教えたら

彼女や奥さんたちと仲良くなれるぞ!!!

女性が喜ぶ=男性もかっこよくなる!

 

世界平和だ!

明るい未来だ!

 

といつもの

妄想がふくらみ

オトコの整体塾やりたいーーって

FBにつぶやいたら。。。。

 

本当に数件お問い合わせがきちゃった次第です。

(しかも たったの1行!!)

 

なかにはこんな

熱いメッセージが!!涙

ご本人の許可を得たので 

ご紹介させていただきますね

 

-------------------------

私は今年で35歳になり、kiwaさんの存在を知ったのは、10年近く前になるんですが、友人facebookにいいねとの投稿表示があり、どんなマッサージしてる方なのかなと思ったのが最初のきっかけです。

それからはブログを毎回拝見し、女性の立場や考え方を勉強させてもらってます。

 

今まで、マッサージを経験する事なく生活してましたが、仕事上夜勤などもあり、生活リズムが崩れ、年齢からか疲労が抜けにくくなっていた所、1度だけ一般的なお店でマッサージを受けたことがありまして、その際、リラックス出来て熟睡出来て感動したのが最近の体験で、手に職を持っていないサラリーマンの為、自分もマッサージ及び整体の技術を習得し、施術する側を是非やってみて、整体の感動を他の人にも知ってとらえたらと思い、そこでたまたま、kiwaさんのfacebookの投稿を見て、勢いでメールをした次第です。

 

あとは異性との会話がマンネリ化した場合や、スキンシップが足りない時に施術によって異性(相手)の体を通して会話をする。コミュニケーションの一部としてやってみたいのが目的です。

 

体は正直だと思うので相手の考えなど、思っている事を汲み取れたら良いと思ってます。 男性は働いている方が大半だと思うので、働きながらスクールに通えればなと思っています。 ただ、それだとスクール開催やカリキュラム作る上で難しいと思いますが… それでもダメなら、脱サラしてでもkiwaさんのスクールに通おうかなって思ってます。


習得できる技術に関しては、女性版の今のスクールと同じカリキュラムで良いと思ってます。スクール卒業生が独立等して活躍しているのを拝見してますので何ら心配はしていません。後は、kiwaさんのプロの判断で力のある男性ならではのプログラムを加えていただければと思います。

-----------------------------------

 

まぁなんとも 嬉しいお話です。

 

整体のスクール、それも男性の先生は星の数ほどいらっしゃいますが、よりによってオンナの私の学校に通いたいなんて。。。

なにかお役にたてれば!

 

感動を真に受けたアタシは

 

早速スタッフ会議で 提案

 

無事に通ったので(笑)

開催決定です。

 

まずは1日で習得できる

ご家族、大切な人にできる

ホームコースからやります!

 

やってみて面白い!

楽しい!もっとやりたい!

極めたい!ってことになれば

 

プロコースも考えますね。

 

男性がどーやって施術を 習得していくかを

見てみたいのも本音です。

 

整体を習ってみたい男性はもちろん

 

パートナーとのコミュニケーションツールとしても

旦那さんや彼氏が整体できるようなったら

自分が気持ち良いじゃんって方も是非

おすすめしていただけたらと思います!

 

 

---------------------------------

男の整体塾(ホームコース)

6/11(日)14-17 定員4名(男性限定)  残1


【カリキュラム内容】
<実技> 仰臥位・伏臥位のソフト整体・全身の筋肉
気血のバランスを調整するテクニック

 

お申込みフォーム

 

●整体・リフレ集中コース

ホームコース

詳細はこちら

 

 

-----------------------------
お祝いお友達登録 2000人超え!
kiwaの【おんなの密処】

タイムラインにてつぶやき動画毎日配信中!

友だち追加

 

naneaのネットショップ

(骨盤めぐり茶 etc)