♧ダイビング友達に会いに高円寺へ••そして今日も料理教室♧ | ♫ クロス☆クローバーの子育てを頑張る日々と不妊治療を振り返る&義両親との同居は大変

♫ クロス☆クローバーの子育てを頑張る日々と不妊治療を振り返る&義両親との同居は大変

2007年結婚、長年の治療期間を経て2014年1月、39歳で長男、2018年10月、44歳で長女を出産しました。子育て奮闘しながら長年の不妊治療を振り返ります。現在は旦那サマの両親と同居して、6人家族。義両親との同居の大変さも綴ります。

15年来のダイビングの
女の子のお友達と会う約束を
してそれが本日ですおねがい
今日は自分は
お仕事お休みなのでこの日を
提案しましたニコニコ
家の人には仕事の程で
いつも通り
子供達の朝ご飯を作り
支度をして8時前に家をでます
池袋まで出て、
山手線新宿へバス
新宿駅構内の湯種パン屋さんで
お友達のお土産のパンを買って
中央線で高円寺へ
9時半前にはついたので
友達と合流するまで
モーニングをすることに•••


PRONTOのモーニング

ハムチーズトーストセット

ホットコーヒー付き


ダイビングの友達は

私と9歳離れていますが、

小学2年生と年長さんの

姉妹のお母さんですニコニコ

阿佐ヶ谷に住んでおり

下の娘さんを幼稚園へ送って

から合流することに

なっています音譜音譜

優秀な友達の娘さんは

2人ともお受験をして

私立の小学校へ🏫


10時頃友達がお店に合流して

久しぶりに会ったせいか

とにかくママトークに花が

咲きました爆笑音譜音譜音譜

あっと言う間に下の娘さんの

お迎えの時間が来て

ランチ場所まで一緒に行って

自分はランチ場所で待機して

お友達は下の娘さんを幼稚園に

お迎えへ•••


最後に会った時は

まだ小さかったけど

大きく成長して

お姉さんになってましたお願い


お友達おススメの

タイ料理のお店に行きました👇

開店と同時に入ったのですが

次から次へとお客様が来て

結構人気のお店なんだなぁ〜と

思いました照れ




大好きなガパオと

ミニサイズで選べる

グリーンカレーとトムヤンクン

ビールもお供で

昼飲み最高ラブラブラブラブラブ


話がはずんで

そのあとは

サンマルクカフェでお茶して

友達の上の娘さんが

帰る時間になり

わかれましたパー


さて、このあとは

どうしようかと•••

身体は疲れているのですが

料理教室で受けたい

授業もあるし•••


料理教室へ片っ端から

予約が入れるか

電話をするのですが

特別な材料がある為

なかなか予約がとれませんが

丸の内教室が入れそうで

予約をとりましたスプーンフォーク


高円寺からすぐに有楽町へダッシュ

授業の時間までまだあって

教室近くのマックで少し

仮眠してから

17:30からの授業へ•••




あわびのリゾット

野菜のフリット

流れる!ベリークリームパイ



慌ただしい授業でしたが

あわびの処理の仕方も

学べたし

硬めのあわびの食感を

想像していたので

柔らかいあわびに感動ラブラブラブ

うん、やっぱり授業受けて

良かったウインクドキドキドキドキドキドキ


体はお疲れモードですが、

充実した1日に

なりましたニコニコニコニコニコニコ