【6月27日 朝日新聞に掲載頂きました♡】 | パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

”日本から1番遠い国” 南米・パラグアイ。

太陽みたいにあかるくて

見てるだけでわくわく

触れるとどきどき

それを知ってしまうと

もう、知らなかったころには戻れない

ココロもカラダも元気にする

イロトリドリノセカイ。

こんにちは☺️
ñanduti academy kerana代表
講師のmayuです。

今日は少しお知らせです♡

本日6月27日の朝日新聞大阪版“なにわびと”コーナーで
活動をご紹介していただきました‼︎






わたしは後継者不足に悩むこの伝統工芸を

地球の反対側に位置する、
パラグアイから見たら1番遠い国である
日本から広まれば、


現地でももっとこの工芸品に興味をもつ方が増えて、活性化に繋がると信じて

ニャンドゥティに出会ってからこの10年
活動を続けてきました。




それが、少しずつ
形になってきているように感じます。

だけど、もつ課題はまだまだ。

この記事をきっかけに
ニャンドゥティに興味をもつ方が増え、
もっともっと現地の職人さんに還元できるよう、活動を頑張っていきます❣️


新聞記事は白黒ですが、
デジタル版は鮮やかなニャンドゥティをカラーで見ることができます♡

デジタル版はこちら♡




教室情報等はこちらまでお問い合わせください♡

ñanduti academy kerana