久しぶりの更新です | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます


何か面白いことないですか?

写真の中央付近にある小さな岩が


自分の出身小学校や出身中学校の校歌にも出てくる


金城(かなしろ)です。


日の出がキレイで


八幡に住んでる頃は


朝早くから磯辺に行き金城を観ていました。


久しぶりに八幡を訪ねました。


親の入院手続きをしたり


先輩の親御さんの葬式に出たり。


今年の島は亡くなる人が多いですね。


事故や病気ばかりでなく


自殺というのも今年に限っては多いです。


福祉や環境、財政等


問題はたくさんありますが


ひと時だけでも心が豊かになれるような


娯楽面での支えをもっと充実して欲しい。


ほんの少しだけでも心のゆとりが持てるように


何とかできないだろうか。