精霊流し | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

今日は精霊流しがあるそうで


夕方の散策中に


偶然、会場準備にでくわしました。


こんな近くでやってたなんて


今の住居に越してきて5年目ですが


初めて知りました。


何か面白いことないですか?

場所は三島フェリーの発着場


私も準備に参加しました。


何か面白いことないですか?


何か面白いことないですか?

以前は実際に船を流していたそうですが


今はいろいろな事情があって


流せないとのことでした。


今年からは市の協力もないらしく


仕方なく近隣の公民館長さんの仕切りで


実施にこぎつけたそうです。



何か面白いことないですか?


何か面白いことないですか?

20時半まで行われてます。