久しぶりに | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

母校巡りをしてみた。


まずは八幡小学校


改築されていて


懐かしい場所は殆どない


例外は校庭の片隅の体育倉庫


それと裏手に回ったところにある古い教室


早々に退散


続いて田河中学校


ここは今年度より名前を変えてはいるものの


校舎自体は懐かしさを感じる


グランドは結構変わっているようだ


相撲の土俵は以前は


校舎のすぐ隣にあったはず


敷地を取り巻くような堤防


体育の時間はここを2周


時間内には走れないほど


走るのは苦手だった。


それでも当時は


いつもイライラしてて


走ることは嫌いなのに


しょっちゅう走ってた


すぐ近くにある焼酎メーカーの排水の匂いで


酔ったりしながら黙々と走ってた


今日は自動車でスーっと走ってみた


そのまま高校へ


ここも懐かしさはない


すぐ隣にあった中島のばぁちゃんの店もない


ちょっと感傷に浸りたかったドライブだったのに


芳しい成果はありませんでした。