ただいま | 今日もラッキー

今日もラッキー

何気ない日の当たり前の日常を書いてみます

朝から激しい雨です。


何か面白いことないですか?-m

写真では判りにくいですね。


これから


僅か数時間後、


1時間に100ミリを越す降雨で


美術館、郷土館が


床上浸水となり


慌てて土嚢を積んだり


対応に追われました。


3年前には地下の陶芸室が


水没する災害がありました。


単純に設計ミスですね。


排水路がないんですから。


そんなわけで


帰宅が遅くなりました。


被害が酷くなるようであれば


深夜でも


呼び出しがあるかも知れません。


今も各地で


市の職員が


土嚢を持って巡回してます。


雨の峠は越したようですが


油断は禁物です。


これから前線が南下するようですので


九州中部から南部にかけて


警戒が必要かも知れません。


みんなが無事でありますように。