本日のニュース(H29.04.13) 価値の変化 | 継続は力なり(まずは1年頑張ります!)

継続は力なり(まずは1年頑張ります!)

日々の出来事なんかをおじさんの視点で気ままに書いてます

今日は晴天です。やはりすっきり晴れると気持ちいいです。

あまりに天気よかったので写真をとってみたのですがやはり都会の空、ビルに囲まれてちょっとしか見えませんw

今日のニュースですが小売企業主要57社が増益になっているようです。全体的な節約志向は根強く残っているが「健康」や「安全」といった価値を求める商品は高めであっても売れ行き好調のようです。確かに私自身も食べ物は”生産地”がわかって安心して食せる食品を選ぶ傾向にあります。(外食してると分かりにくいんですけどねw) その分衣料などでの節約でメリハリをつけた購買をする傾向にあり価値観に変化が起こっているようです。来年度も増益を見込んでいる企業が8割ほどあるようで明るいニュースです。

もう一つ気になったニュースは先日ブログにも書いたポテチがやはり店頭で品薄になっているようです。食品スーパーでは売上倍増で買いだめしている方もおられるとか。ネットオークションでピザポテトが20個で12万円の出品も・・・(誰が買うねん?)やはり無くなるとなるとみんな食べたくなるんですかね~

 

私のニュースは昨日本当に何年かぶりにある知り合いに会いました。偶然の出会いだったのですがビックリです元気にしているようっだったので私もうれしくなりました。(私も最近久しぶりに会った方から”若くなっていってるんと違う?”と冗談交じりに言われるのですが最近行っている健康管理のおかげでしょうかw)人と人の付き合いは何年か会ってなくても会った時には笑って話ができる関係を日ごろから作っておきたいものです。