あなたが今日 生きていてくれたことが とてつもないしあわせ | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

 

毎月1日にお伝えしている「なんでも仙人の言葉」

 

 

              

 

 

 

 

 

 

あなたが生きていてくれることを、

 

 

そして、

 

 

わたしが生きていることを

 

心から祝福します。

 

 

 

 

7月もあなたにとって、

 

心があたたまる瞬間が

 

たくさんたくさんありますように・・・♡

 

 

 

 

 

梅雨でちょっと気持ちが落ちる瞬間が

 

あるかもしれないけれど、

 

今、この瞬間も、

 

あなたも、わたしも、

 

宇宙から全力で祝福されています!

 

 

 

 

 

 

今日、目に飛び込んできた記事を

 

ひとつシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

記事から抜粋。↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

震災から半年が経った町を歩いたのですが、

 

復興がまるで進んでいませんでした。
 


「お店が倒壊してサラ地になったまま、

 

新しく何も建っていない」

 

 

というレベルじゃなくて、

 

 

「完全に倒壊したお店が、

 

そのまま放ったらかしになっている」

 

 

というレベルです。

 

 

(  途中省略 )

 

 

 

感情は空間に左右されるので、

 

「ここに瓦礫が残っていると、

 

これを見る度に気持ちがやられちゃうから、

 

ここの瓦礫はいち早く片付けなきゃいけない」

 

とか、

 

 

「ここが光っていることが皆の希望になるから、

 

ここの光はいち早く灯さなきゃいけない」

 

とかがあって、

 

そこの感情の設計をする人が

 

いないことが凄く気になりました。
 

 

 


阪神淡路大震災で神戸の街が完全に破壊された時に、

 

神戸のランドマークである「ポートタワー」の光が

 

(震災から1ヶ月たたず)一早く点灯したんです。

 


 
あの時は皆、
光が戻ったポートワターを見て泣いたし、

 

そこに希望を見て、

 

「絶対に復興してやる。負けるもんか」

 

と思ったんですね。
 


手をつけなきゃいけない事柄の優先順位に、

 

市民の感情設計がまるで組み込まれていない。
 


というか、感情を論理的に設計できる人間が

 

いない印象を受けました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

心に響きました。

 

 



令和6年 能登半島地震 災害緊急支援寄付のページ、

 

再度、ご紹介させていただきます。↓

 

https://www.satofull.jp/oenkifu/oenkifu_detail.php?page_id=507


 

 

 

あなたの心に、

 

わたしの心に、

 

いつも光が灯っていますように・・・。

 

 

 

 



本日(7月1日) サロンメンバーさんに

 

一斉メールをお送りしました。↓

( ※ ログインしてご覧くださいませ )

 

 

 

 

~ みやがわみちこイベント ~


 

★アドバンスコース

 

【ZOOM開催】  

7月4日(木) 10時~17時  
詳細&お申込み   → 
  こちら   


8月29日(木) 10時~17時  詳細&お申込み   →   こちら

 

 

★ベーシックコース

 

【ZOOM開催】  

 

8月1日(水) 10時~17時  詳細&お申込み   →   こちら

 

 

 



ベル みやがわみちこと
  しゃべってみたい方🌸相談してみたい方
  個人セッションやってま~す 
ニコニコ

 

 

 オンライン個人セッション

対面での個人セッション

 

 

 

     フォローしてね…   

          
           祈り

 

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」