「ドラマセラピー」をご存知ですか? | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

 

みなさんは「ドラマセラピー」ってご存知ですか?

 

 


「ドラマセラピー」とは

 

劇の仕組みを応用した心理療法です。

 

 

 

 

「北米ドラマセラピー学会(NADTA)」公認の

 

「ドラマセラピーのトレーナー(BCT)」は、

 

現在、日本人ではお二人しかおられなくて、

 

 

そのうちのお一人

「中野左知子さん」

 

ご縁をいただきました。  ニコニコ
 

 

 

 

中野左知子さんは
 

現在フランスにお住まいです。

 

 

 

魂の癒しについて、

 

 

ドラマセラピー

・心理療法

・恋愛心理学

・ヨガオブボイス(声の瞑想)

・演劇学、

・ヒーリングコードというエネルギー療法、

・脳科学

・量子力学

・奇跡のコース 

 

 

 

など、25年間、

探究を続けてこられました。

 

 

 

また、

 


心理療法士として18年間、

大学、病院、養護施設などで

4500人の方に向き合ってこられた

 

経験をおもちです。



中野左知子さんのご著書


「神さま、次のセリフを教えてください」
 

 

 

 


読ませていただき、

 

直感的に、

 

「ドラマセラピストになる!」

 

と決めて、

 

アメリカに渡られたことや、



魂の癒しについて

 

学び続けてこられた探求心に

感動しました。

 

 






わたしはドラマセラピーという言葉は

知らなかったのですが、

 

 

 

ブログで何度もご紹介したことがある

 

「セレブ夫人&ミセス一休」の体験談は、

 

 

 

まさに

 

ドラマセラピーだったなぁ

 

 

 

って、

ご著書を読ませていただいて

 

感じました。ニコニコ

 

 

 

そこで、

 

中野左知子さんに
 

「セレブ夫人&ミセス一休」

 

が誕生した時の記事をご覧いただきました。↓

 

 

 

以下、

中野左知子さんからいただいたご感想です。


 

 

みちこさん、拝読しました!

素晴らしかったです。

まさに天然のドラマセラピーですね!



実際に接する人たちに勝手に役割を与え、

 

お医者様がファンクラブの会長とか、 

 

そういうつもりで接していかれたセレブ夫人、 

 

毎日その遊びの中にいらしたのですね。 


 

 

遊び心たっぷりですね。 

 

 

あそびは笑いをもたらしてくれるし、 

 

NK細胞を増やしていたのですね。 

 

 

好きなことを思い切りやられていたのも素敵です!

ドラマセラピーの可能性を感じました。

 

 

 

メールだけで、実際の生活自体を

 

ドラマにされたことがすごいです! 

 

教えてくださりありがとうございました

 

 

 

とても嬉しくて、

 

すぐにセレブ夫人にご連絡♡ ニコニコ



すると、

 

セレブ夫人からも

 

嬉しいお返事が届きました!


 

 


わぁ〜💞

中野さんにブログの記事を

ご紹介してくださったのですね!!


なんて嬉しいのでしょうーー💞✨✨

本当にありがとうございます💞✨✨


中野さんからのお返事も励みと勇気になります!!

本当にありがとうございます💞


中野さんのブログや御本もご紹介してくださって、

ありがとうございます💞

 ブログも読ませていただきますね!!


いつもステキなご縁を繋いでくださっていますこと

心から感謝しています✨✨✨😭


あ〜今日もしあわせです💞✨✨

 

 

 


セレブ夫人の言葉を

中野左知子さんにお伝えすると・・・、



 


みちこさん、ありがとうございます。


セレブ夫人の、喜ばれ方や

嬉しいと感じる能力の高さが、

病気を寄せ付けない体にさせたのですね。


私も感謝と喜びに溢れるようにいたいと思います。

 




まさにそのとおり!


 

 

セレブ夫人は

「歓び名人」「感謝名人」

 

だと、いつも感じます。
 

 


2017年に
 

悪性リンパ腫ステージ4

と診断されたセレブ夫人。




「セレブ夫人&ミセス一休」

という
ごっこ遊びで

楽しくメールのやりとりをしていたところ、



セレブ夫人にミラクルが続出しはじめ、



半年後、セレブ夫人の体から

ガンが消えていました。



ご病気の方の場合、


治るか治らないかは、


わたしはお医者さんではないので、

分かりません。




ただ、

ご病気であったとしても、

「今を楽しむこと」

は、できるかもしれないと思い、

セレブ夫人と二人で楽しく遊びました。



二人がどんなふうに遊んでいたのか?

販売中のセミナー音声で詳しくお伝えしています。


 

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」

 




そうそう、

 

セレブ夫人ですが、


今月、セレブ夫人ファンクラブ会長(担当医)と

年に一度のファンミーティング(定期健診)

があったそうです。↓

 

https://ameblo.jp/0909celeb/entry-12851671662.html


 

セレブ夫人ファンクラブ会長のお言葉に、


涙がじわわっと出ました。



悩みは

「楽しい」「遊びの方向性」でやると

解決に向かっていく




と、ゼロポイントアプローチ

お伝えしています。




中野左知子さんは、

 

 

ドラマセラピー」に最も大切な要素は「遊び」

 


とおっしゃっていました。

 

 

 

イグルーク・エスキモーの格言で

 

 

 「遊び方を知る者は、

いかなる障害をも飛び越える

 


歌うことと笑うことを知る者は、

いかなる困難にも挫けない 」

 

 


という格言があるそうです。



中野左知子さんのブログは → 
こちら。




中野左知子さんが伝えておられることと、

 

わたしが伝えていることには共通点が多く、


お話ししていてとても楽しかったです。ニコニコ

 

 

 



みやがわみちこ個人セッションを
東京で開催します。 ( 2名様枠 )



  5月26日(日) 10時~12時

  5月27日(月) 10時~12時

 


●対話のレッスンや、

●おもしろい悩みの解決方法、

●ゼロポイントアプローチを使った
 可能性の扉を開く方法など、


ニーズに合わせて

 

2時間たっぷりセッションをさせていただきます。

 


楽しいですよ♪


  

詳細&お申込み → こちら

 

 

 

 

 

~ その他のイベントのご紹介  ~

ベル 5月 開催   「cao&みやがわみちこ福福イベントin東京」

 

       詳細は  → こちら

 

※ 少人数で、日や、内容を変えて

    3日間、開催いたします。 





ベル 5月30日(木) 20時~21時
「なんでも仙人オンラインサロン体験会」(無料)

詳細&お申込み  → こちら

 



 

     フォローしてね…   

          
     必要な方に届きますように。


 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一休&セレブ夫人 コラボ講演会」