夫婦旅② 熱海の「MOA美術館」へ | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

旅の2日目は

 

熱海にある「MOA美術館」へ。

 

 

こちらでは

 

5月21日まで

 

葛飾北斎の「冨嶽三十六景」の展覧会

 

を開催しています。

 

 

 

ぜひ葛飾北斎の波の絵を見てみたい! 

 

 

いざ!    爆  笑 ワクワク


 

 

 

 

入場してまず驚いたのは、神秘的な空間です。

 

 

 

 

まるで東京ディズニーランドの

 

スペースマウンテン! ! ! びっくり

 

 

エスカレーターを3回乗り継ぎ、上へ、上へ。

 

 

 

 

 

すると、天井に

 

万華鏡のプロジェクションマッピングが! びっくり

 

 

 

 

 

 

さらにエスカレーターで上へ・・・。

 

 

な、なんて贅沢なつくり。 目 

 

 


建物自体が壮大なアートです。

 

 

 

 

 

 

いよいよ北斎の絵とご対面。 ニコニコ

 

 

 

 

 

係りの方に

「写真撮影OKですよ~」

 

と言っていただきびっくり。 目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい芸術の数々。

 

 

 

あぁ、本物を見られてしあわせ!   ニコニコ

 

 

 

北斎の絵を見ながら、

 

 

caoさんとこちらの美術館を巡ったら、

 

いったいどんなお話を

 

お聴きできたかな~?」

 

 

なんて考えていました。ニコニコ

 

 

 

 

caoさんは

 

人や、ものや、植物など、

 

あらゆるものに意識を向けることで、
 

いろんな情報をキャッチする方。

 

 

 

今までご一緒した中で、

 

歴史上の人物、

 

例えば、坂本龍馬について

 

本には載っていない情報を

 

caoさんから教えてもらったことがあったり、
 

 

 

アートについて、

 

「おお~、こんなふうに

 

caoさんには観えているのか!」

 

と驚いたりと、

 

 

 

歴史や、芸術、植物、動物など、

 

興味深いお話を

 

たくさんお聴きしてきました。 ニコニコ

 

 

 

今月、東京で開催する

caoさんとの福福イベントでも、

 

興味深いお話が

 

たくさん聴けるんじゃないかな~って、

 

ワクワクしています。 ニコニコ

 

 

 

caoさんに

 

いっぱい質問しちゃおっと♪

 

 

 

 

 

「MOA美術館」は景色も堪能できます。

そのひとつが、茶の道。

 

 

 

茶室「一白庵」、光琳屋敷などが併設された庭園で、

 

150本のもみじと季節の草花が植えられています。

 

 

 

 

 

パティシエの鎧塚俊彦さんプロデュースのスイーツ店で

 

ケーキセットをいただきました。

 

 

 

 

芸術を楽しみ、

壮大な建物を楽しみ、

景色を楽しみ、

 

新緑を楽しみ、

 

お食事を楽しみ、

 

と、

 

一日のんびりと過ごせる

 

とっても素敵な美術館でした。

 

 

 

二日目の宿泊先は

 

わたしが大好きなホテル

 

 

「ふたり木もれ陽」

 

です。ニコニコ

 

 

つづく。
 

 

 

 

5月 東京開催

 

「福来たる! 福飛ばす!
cao&みやがわみちこ 福福イベント」

 

お知らせは  → こちら

 


※ 少人数で、日や、内容を変えて

      3日間、開催いたします。

 

 

 

     フォローしてね…   

          
   どんなスペシャルなワクワクを

       用意しましょうか?

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」